「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

どうするかなぁ。。

2022-05-10 15:14:34 | 健康
この2週間くらい取れがあまり良くなくて、、、透析の話ですが。。

昨日は心胸比のレントゲン、46.4%とほぼ先月と同じ。
「このまま様子見ましょうか?」と医者。
う~ん、と頷いてみせて現状維持にすることに。。

僕の中では46を切ったら500上げて49を超えたら500落とすのがルール!?、、、ルールって程でもないけど。

さて、透析後の僕は、寝汗を1リットルくらい掻くのです。。
さらに翌日は風呂で800ccくらいの汗を。

このところ取れがあまり良くはない。
昨日は270で回して最後の最後に200に落として。
でもその前は早い段階で190まで落とした。
PTAは木曜日なので、まだ明日の透析が間にある。。
その前にシャントが詰まってもなぁ、と。

回収時「どうするかなぁ」と呟いたら「何が?」と聞かれ。
「いや、ドライなんだけど上げようかなぁと思って、、、うん、上げよう500!そう言っておいて」

ということでドライウェイトを500上げました。
これで今日の風呂は適当でいいかな!と思っていたのですが、いつも通り引いてしまった(苦笑)
というわけで、いつもより500余裕がある状態。

どっか飯でも食いに行くかな!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だこれ?と思って。。 | トップ | え~また?。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事