「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

何だこれ?と思って。。

2022-05-09 12:19:30 | 日々
土曜日は島田市にあるKADODEOOIGAWAというお茶の施設に。。

去年の3月にも1度行ったのですが、その時はよく月曜日が検査だったためお茶を飲むのを断念したのでした。
今回はお茶を飲むぞ~ということで。。

タブレット端末が置いてあって、質問に答えることで16種類の中から今の自分に合ったお茶を選べるとか。
早速やってみることに。。

僕は「よ」でした。。
深蒸しの火入れは強めのお茶ということで、冷たいのが良かったのでiceにしました。



初回500円で次回からこのボトルを持参することで200円になるらしい。
ちなみにかみさんは「ち」で、浅蒸の火入れ強めだったらしい。

次行くことがあれば質問に答えて、今度はかみさんの結果のを買ってみようと思います。

まだ3時前だったので、何処に行く?ということになり、道の駅川根温泉に行くことに。
山道をグルグルと、でも前の車に追いつくこともなく、後ろに付かれることもなく、気持ちのいいドライブでした。

道の駅では川根茶の農家さんが試飲販売をしていました。
4種類ほど飲ませてもらって、火入れをしていない茶葉というのが珍しくそれを購入することに。



車に乗ったらかみさんが「ねぇ、ステップワゴンの名前ののがない」と言い出し、外に出てみたら『STEPWGN』というネームプレートが無くなっている。。



「そういえば、この間駐車場でなんか落ちてて、何だこれ?と思って放り投げたんだよね」と言い出した。。
「放り投げたって、、、なんで放り投げるの、意味わかんないんだけど、おたくの行動」

家に帰って駐車場やらその周辺を探して見つけたのがこれらの破片。。



「これって全部じゃないよね、、、」と僕。
「うん、なんか悲しいね」とかみ。
「、、、放り投げたくせに、、、」

車そろそろとは思っているのですが、ちゃんとした状態で手放してあげたいとも思っており、これってディーラーで買うことできるのかな!?ネームプレート。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思考が月曜。。 | トップ | どうするかなぁ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事