「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

そういえば、言ってなかったか。。

2021-12-28 15:21:01 | 日々
「かげちゃん、もう帰り?」。。

昨日の4時前透析に行こうと駐車場に向かう時、事務所の向かいのおばさんが声をかけてきた。
「うん!帰り帰り(笑)」
「寒くなったね」
「ほんとだね~凍えちゃうねぇ、じゃあ」

向かいのおばさんち、元々は八百屋さんで、子供の頃からよく知っている。
『そういえば、言ってなかったか、透析やってるって』
まぁ、変に心配させてもあれなので。。

今日は事務所について鍵を開けようとしていたら後ろから「風強いね~」と声がかかった。
冬は、、、、おばさん?おばあさん?毛糸の帽子とか被っていて誰だか判別がつかないのだが。
「ねぇ、強いねぇ。飛ばされんように気をつけてよ~」と返事をしておいた。

元々の八百屋さんのところがちょっとしたたまり場になっていて、割と誰かしらいたりする。

まぁ、春とか秋とかならいいのだが、こんな寒い日にも溜まるのか!?と思うと感心したり心配したり。

ここら辺りはまだ昔の面影が少しだけ残っていたりします。
、、、建物は一新しているけれど。

昨日は「マザー」という映画を観ました。
長澤まさみ、、、思い切った役でした。
長男役の奥平大兼も良かった。
更にその少年期の子も良かった(名前わからない)

あ~わかった、郡司翔君というらしい。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なの。。 | トップ | お前は許褚だ!。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事