「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

変なの。。

2021-12-27 12:43:04 | 日々
かみさんの親父さんの認知症のことで、先日ケアマネさんといろいろお話をしたそうな。。
実際には、話をしたと言う話を聞いたそうな。。

ケアマネさんによって受け持ちをする施設が違うらしく、担当外の施設に入所したい場合、そのケアマネさんではなく他のケアマネさんに交代するとかで。。
「変なシステムなんだね」と率直に感じました。

ところでお義母さんはあまり施設に入れたくないらしいのです。
どうやら近所の目を気にしているようで、あまり安い施設だとどうとか、施設なんかに入れて!とか思われるのがどうとか。。
でもこの間は、お義父さんが転んで起き上がれずにいて、それを介助しようとしたのですが、力が入らずそのままにしていたとか。
自分が食欲がなかったので、お義父さんのご飯も作らずにいたとか。。

この状態は流石にまずいだろということで、もう有無も言わさず施設に入れるべきだねとかみさんとは話をしたのですが。
実際ケアマネさんと話をしたのはお義母さんとかみさんの妹だったらしく、結局どういう方向になったのか全然わからないらしく。。
なんか、こいつら(失礼)家族なのに変なの、と思ったりして。。

さてさて、土曜日はクリスマスでしたね~
まぁ、クリスマスっぽいことは特になく、何週間かぶりに森町の太田茶店に行ってきました。



相変わらず、出してくれるお茶は美味しくて。。
うちで淹れるとここまでのスッキリ感はなかなか出ない。
お義母さんように御年賀としてお茶を何点か買って掛川市に向かいました。

掛川のメガドンキに行ったら、凄い人で。。
レジが商品の種類別に分けてあるらしく、服とかのレジがめちゃ込みでした。
まぁ、特に何も買うわけでもなかったのですが、、、、そうそう31アイスクリームがあるとネットにあったので寄ったのです。
今月限定のオペラ・ザ・シンフォニーというのが美味そうでこれが食べたい!と暫く前から思っていたのですが、31が見当たらず。。
「???」ということで、明日磐田のアピタに行けばいいか、ということになり、この日は諦めました。
メガドンキで見つけたエフェクターのガシャポンがこちら。



買いはしませんが、ちょっと懐かしくもあり。。

翌日、磐田市のアピタに。
31に!

いやぁ、めちゃ濃厚で美味しかった~



そういえば、『ガシャポン』ってなんて呼んでいました!?
昔は『ガチャガチャ』って呼んでいたのですが。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリウムねぇ。。 | トップ | そういえば、言ってなかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事