「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

久しぶりの低血糖。。

2021-07-23 12:05:13 | 日々
かみさんが今度の土日は仕事で昨日の木曜が休みということで、週末のお茶屋さん巡りを昨日してきました。

最初ペットショップに水槽用のソイルを見に行って、その後一昨日医大に行く際に見かけたパン屋さんで朝ご飯(昼ごはん)を買いに行きました。
さていつも重さで食事をとる僕は外でパンとか買う時ははかりを持っていきます。
ついでに、よく歯を磨くため歯磨きセットも車に持ち込みます。
パンを買って何処で食べよう?と言っていた矢先かみさんが「あっ、スケール忘れた。。。」
「あ~!?(怒)パンの重さわかんねぇじゃん。。。どっか近くのホームセンター行ってスケール買ってパン計る!!」

で、ナビで付近を探して入れたお店が今まで行ったことがない、しかも名前も聞いたことのないホームセンターで。
でも取りあえずそこに向かって走りだしたのですが。

途中でなんか違和感が。。

「あ~、やばい、低血糖かも。。」運転中だしどうするかな。。
かみさんがカルピスをソーダで希釈したものを持ってきていたため、それをもらって一口。
まぁ、そんな簡単に治るものでもないのだけれど、というか、前はいつもジューCを持っていたのですが、すべて期限切れだったためバッグに入れてあった奴は処分してまして。。
それでもホームセンターについて、「スケール買ってきて、俺は歯磨いてるから」と言って後ろの席に。。
歯磨きセットを探したのですが見当たらず。。

かみさんがスケールを買って帰ってきました。

「歯磨きセットないんだけど。。」
「あっ、スケールと一緒に入れてあったんだっけ。。」
「おいっ」

取りあえず、2つ買ったパンのうち80gのお好み焼き風のパンを先に食べました。

「しょっぺぇ~」

普段薄味に慣れているため、こういうパンはなかなか味が濃い、でもお店では美味しそうに見えたんだよな~
それにしてもパンは喉が渇く。。
まぁ、でもおそらくこれで血糖値は上がるため、ここでインスリンをうって2つ目のパンを。
50gのレモンクリームパン。。
クリーム美味しい!、、でもパン固い。。
も少しパンが柔らかければリピートかな?って思ったのですが。。
で、薬を持ってきた水筒のお茶で飲んで「1回帰る、、、歯磨いて体重計って、次お茶屋さんね」
ということで1度帰宅しました。
パンは130gだったのですが、体重計に乗ったら300増えてました。
カルピスソーダとお茶で200近くか。。。

少し休憩してそれから森のお茶屋さんに。
この間行ったお茶屋さんの向かいにあるお店に行ってみました。
かみさんはソフトクリーム、僕は冷たいお茶を。

待っている間無料の冷たい煎茶とほうじ茶を



美味しい~無料のお茶で充分かも!?
と思いながら、注文の品が。



甘い?  特に砂糖が入っているわけでもなさそうですが、ほのかに甘いお茶でした。
あ~メニューにも甘いって書いてある。。
美味しかったです。。

低血糖を起こすとなかなか後に引きずったりします。。
ちょっと嫌な気分で帰り運転していたのですが、途中でかみさんに変わってもらい帰宅しました。

ぽぽさんとじゃれて遊びながらも『調子わりー』と思っていたのですが夜7時ごろ血糖値を計ったら70ちょっとで。。
また低血糖起こす手前でした。。

なんか散々だったなぁ。。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局変わらないわけだ。。 | トップ | 毎週月曜日は。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事