「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

毎週月曜日は。。

2021-07-26 12:28:22 | 日々
毎週月曜日は明治の宅配が来ます。
来ますというか家の前に置いていくのですが、かみさんのヨーグルトと最近は僕用にコーヒー牛乳を頼んでいるのですが。
飲み終わった瓶を洗って、月曜の朝かみさんが宅配用のボックスの上に置いておくのですが。
たまに彼女はそれを忘れてしまうらしく、先週の木曜日の夜に「忘れるといけないから」と言い、早々に玄関のほうに持っていきました。

今日は月曜日、いつものように出かける前に宅配ボックスを取りに行ったのですが、空き瓶用のかごが置いてありません?

『あれ?ないなぁ』と思い宅配ボックスを玄関に入れて辺りを見たら、空き瓶の入ったかごが置いてありました。

これがうちのかみさんです。。。

さて最近のぽぽさんですが、暑くてあまり散歩に連れて行ってないそうな。
というわけで、昨日は初めてぽぽ部屋の窓を開けてあげて様子を見ていたら、ぽぽさん窓の外に興味津々でした。

初めても度を開けてもらった。。20210725 171141

初めて窓を開けてもらったぽぽさん。。
興味津々。。

youtube#video

 


夕方仕事を終えたかみさんが帰ってきて「なんで開けてるの?外から丸見えだに」と。
「っていうか、この家どこも窓開けないから凄い圧迫感なんだよね。見られてもいいようにしとけよ」

そう、僕は窓を開けて『ふぁ~』っていう開放感が好きなのですが、かみさんは極度に外から見られることを嫌がります。
部屋の片付けも下手で、それが恥ずかしいのか娘たちの旦那さんたちは未だ家に入れてもらったことがありません。

そんなんでいいのか!

これは僕が積極的に窓を開けてならすしかないような。。
まぁ、ともあれぽぽさんは嬉しそうで何よりでした。

途中揺れるカーテンに向かって吠えてましたが(笑)

さて明日はワクチン1回目です。
熱とか出ると嫌だなぁ。。
腕痛くなるって言うし、透析で左手使えないから右手に打つらしく、右手が痛くなったら両腕使えないじゃん透析中。。
というか、薬でアナフィラキシー起こしたことがあるので、ちょっと心配です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの低血糖。。 | トップ | 〇〇調査。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事