「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

リンかぁ。。

2021-03-25 13:43:34 | 健康
昨日の透析は、血液検査の結果が返ってきました。。
案の定、A1cは6.9から7.1にアップ。。。
取りあえず、今週からインスリンを打つ場所をずらして打っていて、割と穏やかな数値に落ち着いているため、これで1か月様子見をします。
下がるといいのだけれど。
カリウム5.5で横ばい。
リンが7.8で少しずつ上がってきています。。
今までカルタンを朝晩の2回分出ていたのですが、違うのを1種類追加するようになりました。
なんだったかな名前、まぁ来週処方なので、その時にでも。。

カルタンと炭カル。。
うちの透析屋は炭カル炭カルって言うから、炭カルだと思っていたけど、炭カルは腎臓用ではないのですね。。
処方されているのは間違いなくカルタンでした。

リンと言えば、遠くのベッドでリンが12っていうのが聞こえました。。。
12かぁ、あまり聞かない数値だ。。
彼は昨年肺がんが見つかってかなりショックを受けていました。
毎月血液検査にレントゲンとやっていて、炎症反応も出ていたのになかなか見つけてもらえなかったと、憤ってました。
「週3で透析来てて、主治医とかいってもあんなの主治医じゃないしね」
、、、それにしてもちょっと自暴自棄になっているのかな。
ウィンナーにおでんの練り物をかなり食べたらしい。。
前はたまに更衣室であって話をしたのですが、最近は少し早めに来ているようでなかなか会う機会がないんです。

主治医かぁ、そもそも回診なんて来ないんですよね~
月一の検査の報告とレントゲンの結果以外、来ることはないです。。
あぁ、他のベッドにはいってるみたいですが、どうも好き嫌いで動くらしく。
まぁ僕は嫌われているんでね~僕も大っ嫌いですからどうでもいいのですが。
嫌われているというか、ヤキモチを焼かれていたみたいで。。
なんというか、間抜けな話です。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紛らわしい番号。。 | トップ | うにとろ祭り。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事