「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

うにとろ祭り。。

2021-03-26 12:08:42 | 日々
テレビのCMでかっぱ寿司「うにとろ祭り」とかやっていて、それを見たかみさんがウニが食べたいと言っていたのでかっぱ寿司に行ってきました。。
ウニ、、、たぶん僕は嫌いなんだよな~と思い、今まで食べたことがなかったのですが、ちょっと前にはま寿司に行ったとき、かみさんのを少しだけ貰って食べました。

いや~やっぱ嫌いだわ。。
というわけで、僕はウニはスルーして、、、。

魚も生臭い奴とか嫌いで、ブリとかサバとかカツオもあまり好きではないです。
あと魚卵系も嫌いなものが多いです。。
数の子とかイクラとか。。
唯一シシャモは好きかも。
あ~明太子もいけるか。

というわけで、昨日の一押しはカニでした。。



あと玉子に稲荷に、かんぴょう巻き、基本おこちゃま口ですね。。
真鯛の炙りは美味しかったです。

寿司屋の帰り、ドラッグストアに寄ったら下の娘と遭遇しました。。
店から出てきて荷物を持って斜め上を向きながらスタスタ歩いていて、なかなか気づかないので「よぉねえちゃん」と声を掛けたらビクっとしてました(笑)
閉店間際だったため、少し立ち話をしてわかれました。

そういえば、ぽぽさんは帰宅したときに体を洗われていました。。
うんちを踏んだらしく。。
乾かしてケージに戻してから寿司に行ったのですが、帰ってきたら2つうんちをしていて、しかもまた一つ踏んだ形跡が。。

かみさん、また洗い出しました。。。
それにしても、ドライヤーは苦手みたいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンかぁ。。 | トップ | 今日辺り。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事