「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

紛らわしい番号。。

2021-03-24 11:49:38 | お仕事
仕事柄、見知らぬ携帯から電話がかかってきます。。
一昔前は大抵お客さんからの電話だったのですが。
最近は業者からのも多くて。
前はフリーダイヤルとかからが多かったのですが、最近は携帯からも目立ちます。。
結構いい迷惑だったりします。
知らない携帯番号からの電話「新規お客さんかな?」と思い電話に出ると「私〇〇社の何々と申します。お使いの、、、、でお電話いたしました」
「。。。いや、間に合ってる」ガチャ。。

運転中とか出れない場合もあって、携帯の着信記録が残っているとお客さんだったかな?と。
留守電に入っている様子もなく再び掛かってくることもない場合は、大した要件でもないかと思いはしますが。。

留守電かぁ、、、留守電に入れるのって緊張しますよね。。
ただ逆に留守電になってくれないと困る場合もあるのですが。。

前にも書いたのかなぁ?ぽぽさんですが、うんちとおしっこの住み分けが出来ないみたいで。。
うんちをしちゃうと、同じところでおしっこが出来ない。。
うんちがつくのは嫌いみたいで、良いことなのですが。。
というわけで、少し大きいケージを買いました。。
どうやって使っていくか思案中です。。




追伸

今さっき携帯の同じ番号から電話がありました。。
同業者さんでした。
留守電入れてくれると助かる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老々介護。。 | トップ | リンかぁ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事