マイホーム日記

2007年夏に入居した我が家の記録です。

購入から5年以上経過いたしましたので、今後は更新の予定はありません。

換気口、着きました☆

2009-06-26 07:34:40 | Weblog
なかなかやってこない工務店に業を煮やし、すまい本社さん宛に直接メールしてみた。

早速工務店から連絡がきて「明日とりつけに行きます」と言うことで、来た。
壁を見て、なんとか直さず済ませたい現場監督が「これって汚れ?」と職人さんに聞くと「カビだよ、これ」とキッパリ。

壁紙については「型番が分からない」と始まり、私がTさんとやりとりしたFAX(一枚残らず保存している)をさがして型番判明。
「もう2年経っているので・・・」とか言葉を濁しながらもなんとか在庫が残っていてセーフ。

今週の月曜日に、半日掛けて一面の壁紙を張り替え。
このために、食器棚から食器を出して置いたり、結構面倒。。。
でもなにはともあれ、綺麗になってホッとした。

ついでに窓の網戸の動きが悪いので見てもらって、インターフォンのネームプレートを外してもらう。
昨日はサッシの職人が来て、滑りを良くしてくれた。
やれやれ、これでひと段落。

次は8月の2年点検だね~。
あちこちの壁紙が隙間だらけになってるので、細かくチェックしておかなきゃ~!
一番ひどいのは将来の子供部屋。幅木の隙間も広いし。。。
でも、なんとかしていただきましょう。