前回の日記の翌日。
担当から電話なし。。。
山栄さんに電話したら、以前バトルを繰り広げた専務さんが出た。
事情を説明したら、すぐに連絡がきて「水道屋さん行かせます」って。。。
「あの、シーリングから水が漏れてるんですが・・・」と言うと「とりあえず水道です」だって。。。
漏電へいきかなあ。。。
15時、水道屋さん到着。
あちこち見ても「水道・排水はもれてないですねぇ。。。でも水のシミはありますね。なんでしょう???」
それは困るなあ。。。
シャワーをドアにかけて見ると。。。ポタポタ。。。
「ああ、これはうちの方ではどうにもできないので監督さんに連絡しますね」
この水道屋さん、チョーいい人だ~~。
なんか、今までで一番普通の対応に巡り合った気がした。
汗だくだったので、飲み物を気持ちで渡しておいた。
17時、現状確認に監督と設備屋さん(お風呂屋さん?建具屋さん?)がやってきた。
延々調べること1時間半。
原因。
お風呂場のドアの枠がずれて、水が漏れた。
それにより、キッチンの天井に水が広がりシーリングから水漏れした。
対応。
お風呂場のドアを丸ごと交換。建具などはそのまま。
数日様子を見て水漏れがなかったら、キッチンの天井をパネルごと交換。天井紙はキッチンまでの交換。
その後、シーリングの交換。
建具や梁にカビがないか、よく確認しなきゃ。
あと証拠写真も撮らなきゃね。。。
担当から電話なし。。。
山栄さんに電話したら、以前バトルを繰り広げた専務さんが出た。
事情を説明したら、すぐに連絡がきて「水道屋さん行かせます」って。。。
「あの、シーリングから水が漏れてるんですが・・・」と言うと「とりあえず水道です」だって。。。
漏電へいきかなあ。。。
15時、水道屋さん到着。
あちこち見ても「水道・排水はもれてないですねぇ。。。でも水のシミはありますね。なんでしょう???」
それは困るなあ。。。
シャワーをドアにかけて見ると。。。ポタポタ。。。
「ああ、これはうちの方ではどうにもできないので監督さんに連絡しますね」
この水道屋さん、チョーいい人だ~~。
なんか、今までで一番普通の対応に巡り合った気がした。
汗だくだったので、飲み物を気持ちで渡しておいた。
17時、現状確認に監督と設備屋さん(お風呂屋さん?建具屋さん?)がやってきた。
延々調べること1時間半。
原因。
お風呂場のドアの枠がずれて、水が漏れた。
それにより、キッチンの天井に水が広がりシーリングから水漏れした。
対応。
お風呂場のドアを丸ごと交換。建具などはそのまま。
数日様子を見て水漏れがなかったら、キッチンの天井をパネルごと交換。天井紙はキッチンまでの交換。
その後、シーリングの交換。
建具や梁にカビがないか、よく確認しなきゃ。
あと証拠写真も撮らなきゃね。。。