今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

ビバお抹茶。

2010-01-28 | weblog


だんなより早く横になる。
だんなが寝たのは5時。
10時頃起きだして、山田屋のうどんを茹でる。
だんなを起こし、いただきます。


仕事へ送り出し、こちょこちょと家事を済ませる。
で、化粧水でパックする。


たくさん買ったリンゴ・・・

ほんのちょっとの砂糖で煮る。


ことこと煮ているとだんなから電話があり、スーパーへ買い物に行く。


で・・・

おやつ。


家に帰ってきて・・・

改めて火を入れて食べてみた。
美味しいー。
でもね、だんなは柔らかいリンゴが苦手なんだって。
だから、たくさんある煮リンゴは全部アタクシの物。
ふへへへへ。


アタクシが夕飯の支度中、だんなはリビングの寒さ対策。
これで電気代が少しは浮くでしょう。


さて・・・

夕飯です。
かしわをニンニクでソテー。
皮に焼き目がついたらトマトの缶詰と生のジャガイモ・人参を入れる。
トマトの缶詰に水を入れて中をすすぐ気持ちでジャーと鍋に。
弱火でくつくつと煮込む。
汁が半分ぐらいになったところで塩味を調節。
ほとんど汁気がなくなるまで煮詰めて完成。
このトマト煮込みと卵をぽとんと落とした味噌汁。


おやすみなさい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« だめだわ。 | トップ | あかーん。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narinari)
2010-01-29 01:39:23
トマト似うまそだね~

トマトソースだけ前日仕込でやってみたことある?

ニンニク+玉葱のミジンソテー+トマト缶

甘味増す
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-01-29 07:35:38
おぉ~~抹茶チョコファッション!(^0^)
今回、娘っこが買ってこなかったんで、食べ損ねた!
次は絶対に食べるぞ!!
返信する
お返事です。 (かえる)
2010-01-29 23:11:44
コメントありがとう


narinariちゃま
旨かったよー。
手前味噌だけどね。
前日煮込み、やってみるー。
情報おおきに。


みっちゃん
いつまでか、わからへんねんけど、オールドファッションフェアみたいやねん。
コーヒーのオールドファッションもあるねんで。
返信する

コメントを投稿