今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

色が・・・。

2007-08-07 | weblog


1通のメールが届きました
ご自身は今から夢を叶えようと一念発起されたようです。
オイラは遠いところから応援しています。
夢が叶ったらお祝いしましょうね。


そんな私はネイルを塗り替え・・・

11カタナさ~ん、10色色違いはもう少しお待ちを。


お昼には・・・

1把だけ残っていた湯がき時間のわからない太目の素麺と
我が家で採れた赤いオクラ3本と
超酸っぱい和歌山梅干でお昼ご飯です。
あずきさんのところで見かけたものを真似っ子して見ました。


赤いオクラ、湯がくと黄緑色に。
梅干は包丁で叩いただけ。
食べてみて後悔、味醂で伸ばせばよかった
でもね、酸っぱさで食欲がちょっとだけ帰ってきた様な気がする


酸っぱさに釣られてお腹いっぱいに詰め込んで・・・

見えそうで見えないお臍。
かえるだけど、哺乳類だからちゃんとあるんだよ~


その後、ベランダでめだかちゃんハウスの掃除。
水草を食べているから糞が緑なんだよ


the入道雲・・・

こうやって改めて写真で見ると、電線が多いね~。


コントラスト・・・

真っ白い雲に重なっているグレーの雲。
自然って不思議だよね~。


初公開・・・

ヒマワリの花粉だよ。
上部の黄色い部分は花びら。
オイラ、初めて見た


その隣で・・・

なんじゃ、こりゃ~


おやすみなさい


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 昨日に続いて・・・。 | トップ | 立秋。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (アーチ)
2007-08-08 04:07:13
かえるさん、へそあるやん???

両生類じゃあ、なかったんやね!(笑)
返信する
お! (あずき)
2007-08-08 06:07:26
生・かえるちゃん(笑)

うちでもやっとオクラが採れはじめたよ。
でもね背が低いの。
そういう種類かな?

ヒマワリの真ん中から出てるのはなんだろ??
返信する
何なにぃ~ (caraway)
2007-08-08 06:17:06
不思議な向日葵やね~
なんだろう?

うちのおくら、種を蒔くのが遅かったから
お花はまだ咲きそうにないです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2007-08-08 10:35:43
ヒマワリの中ってこんなんなってるんだ?
私は種がいっぱい詰まったのしか見たことがなかったよ。(^^;)
返信する
あれー??? (来夢)
2007-08-08 15:24:17
ひまわりの芯から何か出てるー??

夏はやっぱりゴールドだね
返信する
あいかわらず (shun-ran)
2007-08-08 21:50:37
手足の指長娘だね

ひまわりがベロ出してるみたいだ
あっかんべーって
返信する
oya? (narinari)
2007-08-08 22:43:46
へそ

おなか

発見
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-08-09 00:10:23
コメントありがとう


アーチさんへ
哺乳類だよ。
生でお見せできませんので、写真で(笑)。


あずきさんへ
時々オイラの顔写真を、記事のどこかにリンクさせていますので、お暇なときにお探しくださいませ。
緑のオクラは低いのかもしれませんね。
ヒマワリは謎です。


ママさんへ
気持ち悪いの~。
オクラの花、楽しみですね。
うちでも、まだまだ咲いてるよん。


みっちゃんへ
ちゃうねん。
これだけこんなんになってるねん。
他のヒマワリは種がぎっしりやで~。


来夢さんへ
ヒマワリの中から出てるのは、細い葉みたい。
私は冬でもこの色を塗っています(笑)。


shun-ranさんへ
ある日、突然短くなったらどうしよう(笑)。
ヒマワリが姉ちゃんに代わって“あっかんべぇ~”してるのかな?


narinariちゃまへ
いかが?
返信する
ホント指長娘♪ (黒糖)
2007-08-09 11:23:29
書き込みさせてもらう前にも、
遊びに来させてもらってて
そん時、指長くてきれいやわ~って思ったの

あずきさんちは参考になるのが多くていいよね
返信する
是非 (11カタナ)
2007-08-09 23:40:57
十色レインボーグラデーションカラーでお願いします。
返信する

コメントを投稿