今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

なんでやろか?

2011-05-31 | weblog


湯船で爆睡。
身体を洗う前に風呂掃除。
なんでやろか?


4時頃就寝。
疲れているはずやのに、こんな時間。
なんでやろか?


起きたら夕方。
なんでやろか?


腰とお腹がしっかりせーへん。
地面がふわふわしてる感じ。


とりあえず、ご飯の支度に取りかかる。
食材、あったっけ?


いただきます・・・

あれ?
ちゃんとご飯、できたやん。
韮・シメジ・キャベツ・豚肉の炒め物。
半熟卵の味噌汁。
おじゃこ。


デザート・・・

多分、甘夏。
だんな経由のいただきものやから、何かわからへん。


使わなくなった電化製品を集積所に出す。
立ってるだけで、しんどい。


おやすみなさい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ドライブ日和。 | トップ | 写真の日。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2011-05-31 23:34:56
遠い昔、結婚してしばらく床に伏したことがありました。
ストレスなのか、東北が身体に合わなかったのか、
一日の半分くらい布団に横になっていて、
布団を上げるなんてことは考え付かなかったほど、
なぜか疲れていた日々でした。

それでね  (..)
しばらくしたら、わが目にもわかるくらい、
下半身の筋力が落ちていたのです。
頼りなく細くなっていたし、立っているのがしんどくて。。。

…かえるさんはしっかり出歩いているので、
これとは違うと思うのですが、
今の私がややもすると、だらだら家の中で過ごしがちなので、
スイミングのプールにでも行こうかと
考え始めています。。。筋力は大事ですよね  (-.-)

* 半熟卵の味噌汁って、とっても美味しそうです!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-06-01 07:32:29
ホルモンバランスの崩れから来るものかも??
かえるちゃんくらいの若い年でも、そろそろそういうお年頃に入ってくるみたいやで。
ちょうどかえるちゃんと同じくらいの友達が、同じようなこと言うてるわ。

私??
なんでも「気のせい!気のせい!!」で乗り切ってる。爆笑!!

返信する
お返事です。 (かえる)
2011-06-01 23:38:04
コメントありがとう


つんさん
年に何度か訪れる腰のコリからくる身体の凝固みたいです。
首も痛いし、背中も痛いし。
ご心配おかけしました。

<半熟卵の味噌汁の作り方>
味噌を溶き終わったお鍋の火を止める。
底に卵を割り落とす。
余熱で加熱。
簡単ざんす。


みっちゃん
うーん、更年期障害も考えなアカンのかんぁ。
みっちゃんの真似して「気のせい」作戦にする(笑)。
返信する

コメントを投稿