楓の日々

某メーカー勤務のインハウス弁護士の楓です(^^)ブログには仕事のことプライベートのこといろいろ書きます。

本棚紹介⑤

2016-03-07 21:51:14 | 日記
ではでは2つ目の本棚の紹介を始めます!

この本棚は東急ハンズで4万くらいで買ったこだわりの一品です



最初のブロックです。ここは弁護士会の会報とかが入ってます。あとは左の方に会社の資料が入ってるんだけど、さすがに会社名は出せないので写り込まないように写真を撮りました(笑)



次のブロックは実用書と英語の教材です。
英語の勉強はすっかりサボってますね。。
実用書は会計の本は完全に積読になってます^^;
前に飾ってるのは進撃の巨人のジャンとドラクエで一番好きなモンスターホイミスライムです!



ここは漫画のブロック。
一、二を争うくらい大好きな漫画めぞん一刻がありますね(o^^o)今読むとさすがに古さを感じるけど、その古さがまたいいんです!名作中の名作です!
あと、稲中卓球部は同期が激オシしてたんで、3巻まで買ったんですが、個人的にはナシ(笑)
下ネタのレベルが低すぎて笑えない。。
前に置いてるのはベルト。両方ともバーバリーブラックレーベルです!黒は仕事用で茶色の編み編みのやつは私服の時に使ってます!



ここのブロックは法務のセミナーの資料と今年、去年の自由と正義ですね!
インハウス生活ももう2年。ずいぶんたくさんセミナーに行きましたねー。
知見の収集も法務の大事な仕事ですからね(o^^o)
右側に髪の黒染めの箱が写ってるな(笑)



ここのブロックは古い自由と正義です。
いつまで置いておくか微妙ですよね。。置き場所なくなってきたら捨てていこうかな。
修習生のときに弁護士会の講義でもらった民事介入暴力の資料もあるなー
これがなんなのかもよく覚えてませんが。。選択修習?だっけか。。


今日はここまで!
本棚の中身を見てみるとちょっとは弁護士っぽいでしょ?!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿