楓の日々

某メーカー勤務のインハウス弁護士の楓です(^^)ブログには仕事のことプライベートのこといろいろ書きます。

ポケモンGO

2016-10-14 20:20:06 | 日記
やっとペルソナ5クリアしました

めっちゃ面白かったー!

プレイ時間100時間…うーん…自由な時間ほとんど全部使ったけど、悔いなし 笑

さて、ポケモンGOはやめどきが分からず気付けば3か月たったので、図鑑を公開してみようと思います(o^^o)
ちなみにジムバトルは一切やってません。
集めるだけの楽しみ方です!



全部で108種類。カメックスに遭遇したのに、通信障害で切れたときは凹みました 笑
この中ではキュウコンが一番最近ゲットしたポケモンですね!



この中では、ニャースがもうすぐ進化できそ。
ワンリキー、ケーシー、イシツブテは遠い…

ワンリキーってどこにいるの?卵から一回孵化したキリで野生で見たことないよ…



ここはビリリダマ、カラカラ、サイホーンがあと少し。
コイル、パウワウはどこにいるの?状態…
ラッキー、ベロリンガーはレアですね★
両方卵でゲットしました!



カイリュウへの道は果てしなく遠い…ミニリュウすらあんまり見かけないし。
あと、ラプラスとかプテラもこのへんの番号?
見たことありません…。
カビゴンは会社の中でゲットしました 笑
激弱のカビゴンです。。

こんな感じで、まだまだ先は長いけど、あとしばらくはやる?かなー


またもや

2016-10-02 22:55:43 | 日記
悪い癖が…

ブログをすっかり放置してました∑(゚Д゚)
個人的にショッキングなこともあって、長い間更新が滞りました…

近況は…

一週間前にかなり久しぶりにTOEICを受けました!
英会話に半年通った成果はいかほどか!?
スコアが出てみないとなんとも言えないですね(o^^o)

ポケモンGOにハマる。
世間のブームに乗っかろうとダウンロードして、すっかりハマりました!
ポケモン未体験ながら、コレクションしていく面白さですね
昔、子どものころに必死にビックリマンシールを集めてたのを思い出しました!
現在104種類のポケモンを図鑑に登録しました(o^^o)

ペルソナ5に激ハマる!
ペルソナシリーズやったことなかったけど、これは面白い!
まだクリアはしてないけど、社会人にはちょっと厳しいボリュームのゲームです!
厳しいけど、自由な時間のほぼ全部つぎ込んでやってるという。。今、プレイ時間が65時間…。
多分クリア時間は80〜90時間くらい?!(o^^o)

歴史を勉強しようとちょっと前に流行った「もう一度読む山川日本史」を買ったものの、上に書いた事情でなかなか進まず 笑

こんな感じの近況です

クリア

2016-07-10 12:51:53 | 日記
ドラクエヒーローズ2やっとこさクリアー

かなりレベルの高いゲームでした!
前作よりもさらに遊びの幅が広がっています!
プレイ総時間は75時間

ストーリークリア以外にも、クエスト、武器集め、時空の迷宮などなどやってたらこんなことに…^^;

ストーリーの難易度は前作と似たような感じかな?!
ただ大谷狭の三連戦は鬼すぎる。10回以上いどんでやっとクリアしましたよ^^;
多分あそこで挫折する人いっぱいいてそう

それ以外だと、盗賊の鍵のクエストはかなり死んだなー

ラスボスは前作は適当に暴れてれば勝てたけど、今作はちゃんと戦略を決めとかないとキツイかも。ボチボチの歯ごたえで楽しかったです(o^^o)

さすがにゲームやり過ぎかなという気がするので、しばらくは封印します

読みたい本が2冊ほどあるのでまずはそれを片付けようと思います!
宮下みゆき「希望荘」
池井戸潤「陸王」

そんな感じのまったりした日曜日の午後です

事件

2016-06-25 20:08:33 | 日記
車のバッテリー上がる事件発生^^;

コンビニの前で足止めされてます
家まであと1キロくらいなのに。。もうちょっと頑張れよ

ジャフが来るまで待機、待機。



明日は約一年半ぶりにTOEICを受験してきます!
英会話教室の成果を試します


東京

2016-06-20 15:09:34 | 日記


久しぶりに来たーー(o^^o)

あ、件の面接ですよ

面接のできは上々!

内定もらって移籍するかは微妙かも。。

ま、結果出てから考えますよ(o^^o)




お昼は天丼。なんと1500円!
普段お昼は安い社員食堂のごはんしか食べてないから奮発
奮発した割には…イマイチかな。

エビ小さいし、鱧もそんなに

ラーメンにしとけば良かったーー(笑)