鳥取かどや日記

ネットショップ「鳥取の味かどや」の商品紹介や
同年代の方々が共感できる話題を提供したいです♪
写真にもご注目下さい!

ギネスに挑戦

2008-09-26 07:29:30 | ★鳥取ニュース★
■ギネスに挑戦、足湯に531人 皆生温泉(写真も日本海新聞より)

鳥取県米子市の皆生海浜公園で23日、「足湯に漬かった人数世界一」に挑戦するイベントが開かれました。
「よなご(475)」の語呂に合わせ、475人の参加を目標に世界記録の更新を目指したそうです。
詳しくはこちら

足湯に漬かった人数世界一、とは、面白い記録ですね。
厳密なルールなどはわかりませんが、相当な広さが必要だったと思います。

足湯って、理にかなっていて、とても気持ちいいですよね。
旅先に足湯があると、絶対入ってしまいます。
足湯にすぐ入れるように、普通のタイツタイプのパンストは履かないようにしている程です(笑)

昨日のアンビリバボーでおじいさんが「1時間にバスケットフリースロー1663回」という記録を達成していたので、何か自分にできることの中でギネスに挑戦できるものはないかなぁと考えましたが…ありませんでした


鳥取の味かどや ネット店長 C


最新の画像もっと見る