テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

ヒヤシンスの香り

2008-01-27 17:58:53 | 出来事

      2006年制作 うさぎのヒヤシンス

今日も寒いけどいいお天気、いいお天気だけど寒~い。ところで私がヒヤシンスの水栽培をしていたのを覚えていますか?確か去年の12月19日にこんなに根が伸びましたぁって書いたと思うのですが。その後こうなりました。

   12月23日のヒヤシンス。
明るいところに出して芽が出ています。あっ!懐かしいお掃除クマちゃん。

      今日のヒヤシンス。花が咲きはじめて独特の香りがしています。
今ヒヤシンスをイメージしたテディベアを縫っているので、↑この観察クマちゃんみたいに、よ~く研究したいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつのテディベアが出来る... | トップ | スノードロップとパーカッシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに寒いですね (ふぁ~のまま)
2008-01-28 15:40:04
こんにちは!
本当に毎日寒いですね~。
でも、ちゃんとお花が咲いて少しずつ春の足音、こつこつこつ‥。
ふぁ~のチューリップはちっとも芽を出さないのですが、植え方が悪かったのかなぁ~。それとも植えるのが遅かったかなぁ。
寒いのでお風邪を引かないように、お気をつけ下さい~。
返信する
ふぁ~のままさん (すがはらひろみ)
2008-01-28 20:16:43
こんにちは。
チューリップ植えたの?
私も売れ残って安くなっていたのを12月に植えたんだけど、
今日よく見たら、芽の天辺がちょっとだけ見えてたのぉ。
ふぁ~のままさん家のもきっとこれから出てくるんじゃないかしら。楽しみね。
私風邪予防のためあんまり冷たい空気を吸わないように、
散歩するときとかはマスクをするようにしているの。あと喉がいがいがするときとかは寝るときにガーゼのマスクしたり・・・。
お互いに気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。