テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

スノードロップとパーカッショニスト

2008-01-28 18:40:25 | 身近な自然
毎日寒い寒いとあまりよくみていなかったのですが、家の(子)猫の額ほどの庭でスノードロップが蕾をつけているのを発見。

   

よくイングリッシュガーデンで木の根本のところなんかに群生しているのにあこがれてずっと前に植えてみたのです。場所が良くないのか株は増えてないのですが、毎年小さい可愛い花を見せてくれます。
 それから、午後いつものように(犬と人の)散歩でちょっと雑木林の方へ行ったら、なんとパーカッショニストがライブ?かと思うくらい、二羽のコゲラ(キツツキの一種)がコンコン コツコツ コ ココン・・・・と一生懸命に木を突く音が響いていました。割と近いところにいたので、しばし足を止め見入り聞き入りましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンスの香り | トップ | ぶらり中央線の旅 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。