テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

「枝」の作り方

2008-11-24 22:42:08 | 手作り
       「枝」があると便利です。

 連休最後の今日は冷たい雨になってしまいましたね。風邪が流行っているようなので、たまには雨が降って空気が潤うのも良いのかな。
 今日は先日載せたツリーのオーナメントを吊るしていた「枝」の作り方を書きます。いろいろ吊るすと楽しいですよ。

<作り方>
☆ まず枝の絵を描いて、型紙を作ります。
☆ それをフエルトに写して2枚カットします。


☆ 芯にするワイヤーを用意します。一筆書き見たいにフエルトと同じ形に一周します。


☆ 暴れないようにつなぎ目を結んでおきます。


☆ フエルトでワイヤーを挟んで、周りをボタンホールスッテチでかがっていきます。隙間に綿を少し入れるとふっくらします。 


☆ 最後にループを好きなところに付けて出来上がりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーター一着リサイクル | トップ | 今日から銀座三越「クリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。