昨日と一昨日は、お兄ちゃんの公立の受験日でした。一昨日は5教科テスト。昨日は、面接。
面接は緊張しないでできたようです。テストも苦手な国語も出来たよう。受かるかな?と両親期待してましたが。
今日は、オープン受験した私立の合格発表。こちらの学校は自宅からとても遠い場所。学校は有名なのですが、お金もかかるし、遠いしで受験決めるまで、揉めた学校。でも本人はどうしても行きたいと。ただ、うちの家ではお金が厳しい。なので、あきらめさせてたのですが。主人の母親に可哀そうだと言われて。母親が少し援助すると言い出して。受験することに。ただ、うちの子のレベルだと、余裕ではなく、ギリギリライン。試験が終わって自信ないと話してたので無理かと思ってたら。なんと、合格でした。
息子が頑張った結果なので、良かったと思った反面、本音は公立希望。
子どもは嬉しそうに先生や塾の先生に電話して報告。家の両親にも電話をかけ、報告。良かったね。みんな喜んでるでしょう?と言われて、家の子がお母さんは、喜んでないよ。と一言。公立一番と言ってるし。
主人の母は特に喜んでました。こちらは、勉強一番。子どもにも一番じゃないと意味がないというぐらいなので。とても満足の結果だと思います。朝からドキドキしてたみたいで、ずっと電話待ってたようです。
ただ、家の子が初めて行きたいと思った学校なので、行かせるしかないけど。お金続くのか心配です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます