スコットランド暮らし

2021年から英国暮らししてます。英語の勉強してます。

3月の紫陽花は・・・

2009-03-30 | 那須で遊ぶ

すっごい寄り道をして、

6000株の紫陽花をチェック!!!

写真は、あまり載せないけど

じらす程度に載せます。(笑)

なんしゅう、眺めでしょう。

180度、山が見れます。

↑休憩どころ。

↑3月の紫陽花は・・・

なんと新芽が、沢山出ていました。

沢山の紫陽花が、期待出来そうです。

↑松尾芭蕉館

最後の〆は、”白梅”

手入れがされていて、形がいい。

ここは、牡丹も桜も綺麗とのこと。

4月半ばに、また来ようとおもいます!!

http://kactivepep.web.fc2.com/index.html    


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真樹)
2009-03-30 10:25:45
じらすねぇ

去年の紫陽花も真っ青できれいだったよね~
もうすぐ福島行って1年経つんだー
返信する
大人修学旅行!! (那須パパ)
2009-03-30 19:39:25
楽しそうで良いですね~
下見の段階で、かなり楽しんじゃってますね

な~んて

「茶房 城山」さんは、辿り着けずに保留のままのお店
蘇りました

どうですか
美味しかったですか??
返信する
真樹ちゃんへ (kactivepep)
2009-03-31 09:28:10
あはは!!!
じらされて~~。

本当に紫陽花が綺麗だよね!

そうなのよ!!
福島に来て、そろそろ一年立つんだ。
冬を越してみて、生きて行けそうだと再確認(笑)
まだ、一年目だから雪かきも新鮮★
返信する
那須パパさんへ (kactivepep)
2009-03-31 09:31:11
下見だったけど、楽しかったです!!
階段とかあると、思わずジャンケンをしてしまいます(笑)

「茶房 城山」さんは、美味しかったです。
すごく素朴な感じで、お店は狭いけど
妙にくつろいでしまいました。

あと、おやきは三種類あるのですが、
”あんこ”は一番最初に売り切れてしまいました・・・。
返信する
おじゃまします。 (kayonosin)
2009-04-01 21:20:09
あんみつがお好きということで、
ご存知かどうか分かりませんが。

お知らせします。
場所は大田原で
栃木銀行の道路はさんで反対側
「蔵のカフェ」
その名のとおり古い蔵を改装して作ったようです。

あんみつですが、寒天は北海道から天草を取り寄せ
作っているとのことです。全ての材料にこだわりを持って作っているので、それなりの味だと思いますが。
一度お試しあれ!!
食事の方も私は好きですけど。

室内のお花もいつもステキですよ。
お花の先生が生けていると聞いています。
返信する
kayonosin (kactivepep)
2009-04-02 09:57:10
お久しぶりです。
こんにちは!!

”あんみつ”が大好きです。
「蔵のカフェ」に行ってみます。

私は、古い蔵を改装したカフェとかも大好きなので
期待大です。
そして”あんみつ”の方も素材をこだわっているという事で、楽しみです。

ステキな情報をありがとうございます。
行ったら、ここでレポートしますね!!
返信する
kayonosinさんへ 2 (kactivepep)
2009-04-02 11:59:16
↑一つ目のコメントで”さん”がぬけてしまって、ごめんなさい。

後、質問です。
今、「蔵のカフェ」を調べてみたのですが・・・
大田原に栃木銀行が三箇所ありました。
カフェの近くに、栃木銀行以外に、お店などあったら教えて欲しいです。
土地感がいまいちないので、地図で調べてから行こうかと・・・。

よろしくお願いします。
返信する
またまたおじゃま虫 (kayonosin)
2009-04-02 19:54:56
「蔵のカフェ」
そうでしたね、すいませんです。

まず大田原日赤病院を左側に見てそのまま進むとT字路になりますので左折します。そうしたら信号二つ過ぎたら左側に栃木銀行が見えてきます。隣は山の手接骨院があります。駄菓子屋さんの裏手にあります。道路沿いにも小さな看板が出ていたと思います。

分かりましたでしょうか?
返信する
kayonosinさんへ 3 (kactivepep)
2009-04-03 16:39:03
わかりました!!!
凄く、わかりやすかったです!!

では、今度行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿