so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

お花見with元もも組

2006-04-04 22:22:22 | 幼稚園
今日は元もも組有志でのお花見でした
天気もすごく良くて絶好のお花見日和お姉ちゃんとミニラのお弁当を作りいざ出発!

お友達を迎えに行き、いざ行った事が無かった公園へ
ちょっと~、驚きよ こんなに大型遊具がある公園が近くにあったなんて!!
もったいない事したわ~、知ってたら絶対に通っていたはず!コンビにも近くにあるし
日陰もある、ベンチもあるわ砂場、ブランコetcの遊具が多数で、何よりも駐車場付き!ポイント高いぞ!
そして集まるわ集まるわ。。。何人集まったんだろう?数えてみたら多分15人。
親や兄弟も含めると40人以上は集まったのかなあ。すごいすごい。

子供達は遊具に直行。親はシートをひいて談話。お姉ちゃんとミニラはもちろん初めてなので
何から手を付けていいかわからずあちこち。ミニラが心配なので付いていたら「や~だ~」と
拒絶されました だってあなたはどこにでも平気で行くでしょう~?!
仕方が無いからシートに戻り遠くから観察。でもさ~、無理でしょう?だってお母さん方との
お話が楽しいんだもん。
お昼になってようやく二人を発見。「ご飯食べよ」と声かけると素直についてくる二人。
お母さんもコンビニで仕入れたお弁当と忘れちゃいけない
え?みんな持って来ていないの? あ、そう。。。
でも隣のママがバッグからコソッとおしゃれな瓶を出してくれました。おお友よ~
楽しくお昼を食べて子供達はまた遊びに。ん?後ろ向きのお姉ちゃん発見。何してるんだ?
なぜ背中を向けているんだ?なぜ手と口は動いているんだ?。。。やっぱりお菓子もらってる~
ここからはお互い持参のお菓子をあげたりもらったり。満足するとまた遊びに。

11時頃着いて最後の最後まで残り帰ったのが16時過ぎ。マグロの如く動いていたミニラは
当然、車に乗って即熟睡 お友達を送っていき(あ、初めてたまごっちの通信やってみました)
無事到着。何とか砂だらけの二人をお風呂に入れ、ご飯を食べさせる事が出来ました。

いや~、大満足の一日でした 楽しすぎて写真を撮ってませんでした。
変わりに、この日お姉ちゃんから宿題を言い渡されていた、雑誌付録のスティッチを載せておきます。
一時間かかりました。。。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿