so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

お役御免

2006-04-03 09:32:20 | 日記
これ、何だかわかりますか?
実はこれはトイレのタンクの中に入れて節水できる物なんです。おもりかな?
1/31に取り付けてどのくらい節水できるか確認してみたかったの。だってこの商品のうたい文句が
月に1.5トン節水できます!って言うんだもん。
1.5トン!ってトイレってそんなに使ってるの~?何を標準にしてそう書いているのか
わからないけど、すごい量だよね?それは本当なの?確かめちゃうよ~、って事でやってみました。

2か月分まとめての支払いで、3/6の検針分は前回の検針日1/10から3/5までの分。
それでいくら安くなったと思います?すごいのよ、これが。。。
な~んと37.5%OFFなのよっ! 例えば1万円が6,250円になったって事なのよ~!
すごいでしょ?1年間で4万5千円も節約できるって事なのよ~!
でもこれは1/10~だから取り付けた31日までの分は入ってないからもっと安いはずなのよっ!
すごいわ~すごいわ~。500円もしないものがこんなにも家計を助けてくれるなんて!

。。。でもね、問題が一つあるのよ。取り付ける前から不安だった事なんだけどね。。。
我が家はちょっと奥に建ててあるのよ。だから雨水にしても汚水にしても大元に流れ着くまで
距離があるんだよね。だから節水モードにすると流れ着かなくて詰まっちゃうんじゃないかって事。
まあ、試しにやってみるか~って始めたんだけど、やっぱりダメでした。
この前、外の1階汚水キャップを開けてみたら少し臭ってトイレットペーパーの残りみたいなものが
見えちゃったの。あ~、やっぱりダメか~。っていう事で終了~。
非常に残念だけど仕方が無い。約2ヶ月の節水生活でしたとさ。おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿