so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

おニューのマンション

2006-04-06 14:12:32 | 日記
先月引っ越していったお友達のおうちに遊びに行ってきました~。
今までは車で10分くらいで行けたのに今度からは40分。ちょっと寝出来るこの40分が
意外と助かる事が判明

580戸以上の大規模マンションなのでまだ未完成で半数は入っていないようです。
それでも即完売らしいです!定期付なんたらで安いんだって。そんな物件もあるのねえ。
徒歩5分内でスーパー、コンビニ、ファミレス、幼稚園、小学校、郵便局。あと何だっけ?
なんだかとても便利そうです。マンション内には託児所やコンビニ、病院も出来るんだって。
閉鎖予定の小学校もこのマンションのおかげで存続決定。子供がやたらと多いんだって。良かったね~
お部屋の前には段々の噴水と遊具も出来るそう。出来上がったらまた行こうね

この日ミニラは運が悪かったです。
・行く前にお花屋さんに寄って包んでもらっている間にミニラが足元に置いてあった
 サボテンに手を付いてしまいました その時見ていたんだけど
 もちろんミニラは泣きません。よってお店の人も気付きません。大慌てで針を抜く母は
 「泣きなさい!」と叱責。驚いて振り向く店員。いや、もちろん悪いのはミニラです。
 5,6本だと思っていたけどそれ以上刺さってました。大きい針を抜いたら血が出ちゃって
 やっとミニラが泣き始めました。遅いよ~!
・お友達のマンション近くのファミレスでランチ。待っている間にお水を飲もうとした
 ミニラが手を滑らせてコップを落としそうに!自分もコップを持っているのにミニラのコップを
 取ろうとする母!。。。ミニラは2杯分のお水を頭からズボンまでかけていました
 泣くわけでもなく怒るわけでもなくミニラは普通にしていました。その姿が可笑しくて大笑いしちゃいました。
 
今日で春休みもおしまい。修了式ちょっと前から一週間寝込んでいて心配したけど
復活してからは満喫したね~。なるべく一日置きに予定を入れ、用が無いときは公園へ。
おかげでほぼ毎日出掛けていました。
明日からは年中さん。バスは一便の一番最初。今までよりも50分早く出なくては


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2006-04-07 21:08:59
うちの近くにも1000戸のマンションが建って、入居がはじまってるようですが、コンビニも保育園も敷地内にある。最近は、こういうのが流行ってるんだね~。



バスの時間が50分も早いって・・・一苦労だね。がんばれ~
返信する
Unknown (kachu207)
2006-04-07 22:35:21
せ、せ、せ、せん~?

そんなマンションがあるの?ここら辺でも最高は850くらいだよ。

マンション内いいね~。ちょっと買いたい時に便利なんだろうね~。

朝早く行ってくれるのは構わないんだけど、帰ってくるのが早いのが許せないよ~。
返信する
Unknown (じゅんたろう)
2006-04-08 00:27:28
50分も早くなるのか・・・お母さんいそがしくなりますね。がんばって!



ちなみにうちはバスのお迎えが9時20分位になりました。朝が苦手な私にとってはやったぁ!って感じです♪
返信する
Unknown (kachu207)
2006-04-09 21:36:46
姫もバス通園なんだね~。幼稚園楽しく通ってるかな?

9:20かあ~、いいな、余裕だね~。お姉ちゃんの幼稚園は毎年順番が変わるの。だから来年は2便なの。
返信する
Unknown (makimaki)
2006-04-11 13:41:08
うちも朝は1時間半早くなりました(号泣)

今までが遅かったからなれるの大変(^^;



・・・ミニラ・・・泣きなさい!!
返信する
Unknown (kachu207)
2006-04-12 13:42:23
1時間半か~。それはきつすぎる!未知の世界だわ。。。

お嬢も早く慣れて仲の良いお友達が出来るといいね♪
返信する
Unknown (kachu207)
2006-04-13 00:01:16
忘れてた。。。

でしょ!?ほんっとに「泣きなさい!」って言いたくなるでしょ?

うちでは「あいつは痛みの神経が抜けているんだ」という事で解決しました。

だから仕方が無いんだよ。。。
返信する

コメントを投稿