so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

運動会

2007-10-06 00:31:51 | 幼稚園
お姉ちゃんにとっては幼稚園最後、ミニラは初めての運動会です。晴天、快晴!超いい天気!
。。。なのに、朝起きたのは6:30。。。寝坊しちゃったよ~~~~~~~~~~っ!間に合うのか、お弁当!?超ダッシュでおにぎり、から揚げ、ヤキソバ、ウウィンナー、玉子焼きを作りました。本当にギリギリでした荷物はお父さんにお願いして、子供二人を乗せてこれまたダッシュ
今年も場所取りなんてこれっぽっちも考えなかったので、着いた時点で場所を探し適当な場所を義妹分とゲット。着いてすぐに集合時間。ああ、良かった。。。

今年はお姉ちゃんとミニラなので大変ですシートに座ってる眺めてる時間なんて全く無かったです。年中が競技をしていても結局、次の為のビデオの場所取りだもんね。私は小さいので前に出ないと撮れないんです
まずは全園児の体操、お姉ちゃんの鈴わり、ミニラのはしれはしれ。やっと年中になったので下がってバッグに忍ばせておいたパンを食べました。朝は食べるどころじゃなかったのでここで朝食です

年少は午前中だけで、はしれはしれに玉いれ、親子競技。はしれはしれは名前読んでる時はずっと耳を塞いでました。ピストルの音。。。というか大きな音が苦手なんだよね~。でも自分の名前を呼ばれた時はちゃんと手を上げて「はい!」って言ってたねスタートしてからはみんななぜかまとまって走ってて、押し退けたミニラが1位を取りました親子競技は年少はおんぶして半周だけなので楽でした。結果は。。。3クラス中3位。。。まあ、楽しかったので良いでしょう。
年長の午前中は鈴わり、はしれはしれ、親子競技、旗体操でした。はしれはしれは何とか1位を死守しました!お姉ちゃん、3年間はしれはしれは1位だったねさすがに今年は重い走りだったので危なかったなあ。。。来年からは無理かな
ここでお姉ちゃんが年少の時に担任だった先生が来ているとの情報をキャッチ!会いに行ってきました~。お姉ちゃん、会いたがっていたけど結局会えずに残念がっていたけど、先生はちゃんと見ていたみたいだよ。良かったね。
保護者職員の白熱したリレーで午前の部は終了~。やっと待っていたお昼です。でも時間が遅れていたようであまり食べる時間が無く急いで食べた感じ。しかも一発目に年長女子リレーなんだもん。午後は女子リレーと組体操だけなので楽だったなあ。いよいよ大トリの年長の組体操。もちろんお姉ちゃんは一番下。ピラミッドや扇、ロケット他にも型があって大変だったね。でも形が出来て最後に「や~!」と言うと歓声の拍手。みんながんばっていたね~

ミニラはドラえもんのメダル。お姉ちゃんはカップをご褒美に頂きました。二人とも今日はとてもよく頑張りました。お母さんも久しぶりに他のお母さん方と話しが出来て楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2007-10-08 19:37:59
おつかれさまでした。
そうよね、兄弟いる親御さんは忙しそうだった。
年長さん、組体やるんだ。すごい!!
お姉ちゃんが最後でも、ミニラ君があと2回あるね。
来年は小学校と2回だから、それも大変かも。
お母さんぐわんばれ♪
Unknown (kachu207)
2007-10-08 21:31:01
ホント忙しかったよ~。でもまあ最後だからね。組体操は大変だったみたいね。お姉ちゃんも家で愚痴ってたし^^;
そっか~、小学校と幼稚園か。。。6月と10月で良かった。。。

コメントを投稿