so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

結婚式

2007-09-29 23:06:42 | お出かけ
何年ぶりの結婚式だろう?しかも田舎で。。。田舎の結婚式は高校の時の友人で多分6,7年ぶり。今回も高校の時の友人。7,8年は付き合っていたんじゃないかなあ~。良かった、結婚してくれて
田舎の結婚式といえば、昔は酔って素っ裸で踊る男がいるのは当たり前。披露宴3,4時間は当たり前。今はどうかと田舎の友人に聞いても「私も最近呼ばれてないからねえ。。。」と言う。う~ん、どうしようか。。。実家に預けてもじじばば二人じゃあ、飽きちゃうだろうから今回は兄の家にお世話になろう!と勝手に決めて兄嫁に電話お姉ちゃんより2つ上の女の子がいるので「いい遊び相手になって助かるよ~」と言ってもらえOKこれで安心。
今回の結婚式の為に服、買いましたよ~。何てったって合う服が無いんですからね仕方ないんですよ。
あれやこれやと荷物を詰め込んでいざ、出発~談合坂P.Aでお昼を食べて着いたのは1時過ぎ。ハイランドのジェットコースター上部がガスってて見えませんでした異様な景色でした。。。

2月に会ったはずなのにお姉ちゃんもいとこも忘れてましたでもそこは女の子同士。すぐに意気投合して仲良く遊び始めました。。。一方ミニラ。初めての場所は落ち着かないらしく、お母さんにベッタリ。しか~し、wiiを発見すると「うちにもあるよ~」と徐々にいつもの元気なミニラにアンパンマンのゲームを出してもらうと夢中になって遊ぶミニラ。お姉ちゃん達は二人で仲良く近所の駄菓子やさんへ行き何やら買い込んで来ました。よしよし、これで大丈夫だね、と母は素早く着替えるのでした。そして気持ち良く子供達に見送ってもらい出掛けたのでした。

式場に着くとすぐに見たことのある二人。そう、高3の時に同じクラスだった。。。え~と、何だっけ?え~と。。。向こうはちゃんと旧姓で呼んでくれてる。。。え~とえ~と。。。思い出せない
「ごめ~ん、顔はちゃんと覚えてるんだよ。。。でも、でも名前何だっけ?」と歳を感じた瞬間でした。だって20年ぶりなんだもん仲の良い仲間も集まり話に花が咲くのでした。懐かしいねえ~。楽しいねえ。飽きないねえ。何時間でもOKよ~。
結婚式も無事に終わり、外に出てライスシャワー。。。となったら雨が降ってきてすぐさま移動。。。
披露宴まで後1時間半。。。長い。。。と思ったら話してるとあっという間!早い早い!あっという間に披露宴が始まりました。席次表を見ると懐かしい名前を発見!顔を確認するとやっぱりそうだ!!小学校の時に通っていたそろばん塾の先生でしたいや~、懐かしいちゃ~んと挨拶に行きましたよ~。覚えてないだろうと思ったらフルネーム覚えていました!すごい、先生

え~、時間がかかるので省略。。。披露宴も無事に終わり時計を見たら20:30!やっぱり3時間だったか。。。客が引けるのを待ち、最後に写真を撮りたかったけど川崎に帰らなくてはいけないので新婦に軽く話をしてホテルを後にし、兄の家に着いたのは21:30一休みして、子供達をパジャマに着替えさせてから車に乗せ、家路に着きました。でも1時間ちょっとで帰ってこれたのはなぜ?聞かないで~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿