so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

バザー

2008-10-25 21:54:15 | 小学校
バザーと模擬店がありました。お姉ちゃんのクラスは「ジュース」で、私のお手伝いは最後の「後片付け」だったので、取り合えずお姉ちゃんとミニラだけで学校に行かせました。事前に購入してあった食券やクジ券(もちろんミニラの分も)を首から下げ、リュック背負ってお友達と校門で待ち合わせ。
お姉ちゃんとミニラは二人だけで学校に行けるのが嬉しいらしく、興奮状態でした^^;
二人で行かせるのは心配だったから「一緒に行こうか?」と聞いたら「付いて来なくていい!」と断固拒否されました。。。そんなに強く言わなくてもいいじゃな~い!
お友達はママも一緒だったので、着いたよメールをもらって一安心。。。

。。。静かだ~。メッチャ静かだあ~~~!そんなんで特に何をする訳でもなく時間が過ぎていきました。。。

そしてお手伝いの時間が来たので学校へ。片付けのはずがバザー係りの人が一通りやってくれたので、同じ時間帯のママとやった仕事は机を2階に運んだだけ。
。。。え?これで終わり?しゃべってジュース頂きました。

するとどこからか聞いたことのある声が。。。「え~、本日はみなさん、ありがとうございました。。。」園長じゃん。。。幼稚園に学校に大変ですなあ。


今日は二人で小学校に行ったことが大収穫だったようです。ちょっと大きくなった子供達です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿