so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

校外パトロール

2008-10-24 23:46:30 | 小学校
小雨が降る中、初めての校外パトロールに行ってきました。
今日のメンバーは全部で13,4人だったかな?一人はベビーカー付きだったので、ピロティで待っていてもらいました。この学校は坂の上にあるので、どのコースを歩いても上り坂、下り坂があるのです。ベビーカーは可哀想だもんね。雨も降ってるし。。。ちょっと寒いけど見かけた子供達に声を掛けるだけでも、ちゃんとしたパトロールだもんね。

え~、未だにお姉ちゃんのクラスのママの顔がさっぱりわかりません。ミニラのクラスもです。名前は聞いた事がある!でも顔はわかんない~!ばっかりです。
私は名前を覚えるのがとても苦手なんだよ~~~~~!
。。。でもほぼ初対面のママとずっと話しながら歩いていました。。。でもこのママの名前もわかりません。もちろん子供の名前も。。。あなたは一体、誰だったんでしょう?いまさら聞けないんですよ。。。
お姉ちゃんの名前と顔はわかっているらしく、「○○ちゃんはどう?」みたいな感じで聞いてくれますが。。。「。。。そちらはどう?」と聞く感じ。名前を言えませんこういう時に限って「うちの子は。。。」と言うの!名前を言ってくれよ~

二班に別れてテクテク歩きました。下って下って登り続けて平坦地を歩き、軽く下って上がって学校にたどり着きました。大体45~50分程度かな?
役員さんが持っていたゴミ袋には何も入っておらず。ゴミを入れるんじゃなくて「如何わしい雑誌」があったら入れるらしいです。今時無いでしょう~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makimaki)
2008-11-06 10:16:07
うちはクラスの人数が少ないので
クラスのママ&子供は完璧ですが
特別支援クラスの縦割りで集まることがおおくて
上の学年の子が覚えられない~~。
男の子ママが多いんだけどママはわかるのに
子供がぜんぜん・・・(--;
私も人の顔覚えるのが苦手です。
校外パトロールご苦労様。
うちは学区外なのでパトロールはないけれど
レクのお手伝いが多くてさ・・・。
返信する
Unknown (kachu207)
2008-11-06 22:45:13
すごい!なんで完璧なの!?
それでどこが覚えるのが苦手なのよ~
もうヤバいのよ。ほんっっっとうに!。。。慣れたけど
お手伝いもご苦労様ね
返信する
Unknown (makimaki)
2008-11-09 11:42:50
だって、
クラス全部で7人だもん(爆)
返信する
Unknown (kachu207)
2008-11-09 23:01:32
。。。でもさあ~、私、お姉ちゃんのクラスの母と子、同じ幼稚園だった子抜いて7人も覚えてないよ。。。

すごいよmakimakiさん!自信持っていいって!←ひ、低いなあ。。。
返信する

コメントを投稿