so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

超美味しいんですけど~っ!

2010-11-21 23:18:27 | 食べ物
親戚の伯母からもらって、その時は何度かご飯を炊いたけどそれっきりだった土鍋。

ミニラが「おこげが食べた~い」と言うのでここ何日かずっとご飯を炊いていたんだけど
今日はカレーだし4合のご飯はちょっとなあ~。となかなか重いので端に置いておいたんだけど
ん?まてよ。この土鍋でカレー作ったら美味しいかも。と言うことでカレーを土鍋で作ってみました。いつも通りにね。

そしたらさあ、まあ美味しいのよ!グラム98円の豚肩ロースのブロックが!!^^;
やわらかい事やわらかい事!感動しちゃったわよ。圧がかかってるから時間も短く済んだし、余熱も続く。
良い事だらけの土鍋ちゃんでした。

そしたらさあ、煮物を作りたくなっちゃうじゃない?
。。。なので明日はおでんでも作ろうかとおもいます。大根がどのくらい染み込むか楽しみ♪

やっぱりアルミ鍋とは全く違うのね~。これは義母が使っていた鍋で、煮物もカレーもこれで作っていたからそれが当たり前だったのね。
あ、一応圧力鍋も持ってるのよ。でも使ったのは数回だけ。何だか怖くって。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんたろう)
2010-11-28 23:58:45
ごぶさたです☆
土鍋でカレーかぁ~考えたことなかった!
うちはいつも圧力鍋なのでね。
匂いはつかない?

こんどやって見ようかなぁ
返信する
Unknown (kachu)
2010-12-02 23:09:47
おお~、じゅんちゃんちは圧力鍋なのね!

えらいなあ、ちゃんと使いこなしているのね~。
使えば良い事は十分分かっているんだけどね。
今度出してみようかしら。。。

土鍋もいいよ~!匂いは全然大丈夫!!
次の日はご飯炊いて、次の日は煮物に。と結構使ってるけど気にならないよ~。

お試しあれ~^^

返信する

コメントを投稿