「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

はんだ山車まつり

2007-10-07 | おもひで
 今日の天気は 

 10月6日と7日は地元のお祭りです。
毎年、春に各地域で山車が引き廻されるのですが、4年に1度だけ
市内の山車が集合します。 全部で31台です。

春のお祭りでは、綱の先の方は子供たちで埋め尽くされるのですが
この山車祭りは、移動距離が長いので大人だけで引いていきます。

私といえば、お友達が朝から来てくれて、
ワンのお世話を手伝ってもらい、
予約の、 ピンガBABYのあかちゃんの
断尾に行ったりしていました。お祭りなのにぃぃぃ



 ↓ この山車がわたしの地元です。



 ↓ さっそうと私たちの前を去っていきました。
夜には花火が上がりました。半田市は、ミツカンの本社があります。
ミツカン酢の横の運河で船も出て(ちんとろ船)綺麗です。
「国盛」の中埜酒造など、酢と酒の街です。
それと、「ごんぎつね」新美南吉のふるさとです。



 ↓ このお祭りの「ご当地キューピー」です。
限定品です。キューピーさんのはっぴの背中には、
はんだ山車祭りと書いてあります。かわいい~
ついでに、知多バスのキューピーさんです。



 もちろん、出店は外せません。
今年の発見は、「きゅうり」 です。
きゅうりが、バナナチョコのごとく、割り箸に1本丸ごと
ささっていて、かるく塩味。コリコリ美味しい。
はまってしまいました。バナナチョコ、フレンチドッグ、
わたがしなど、 食べ歩き・・・これの為に行ってるのかも???



最新の画像もっと見る