「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

掛川花鳥園に立ち寄り、小作に立ち寄り。

2011-02-11 | おもひで
 さてさて、溜まってます・・・ブログ画像。

どこから手をつけたらいいのか・・・ふぅ。

ワンのBABYも生まれています。

そちらも、おいおい・・・


バタバタだった1月。

1月8日~10日まで 山中湖 に遊びに行きました。

寒波もきていて寒い日でしたよぉ~~~。


 私と  旦那と、 甥っ子3名  姪っ子1名の6人で行きました。

にぎやか珍道中です。


みんなで集合して、まずは 「 掛川花鳥園 」 です。




↓ 一番おチビさんの3歳児は動物が好きです。

近寄るものの、相手が近寄ると怖じ気づきます。




↓ はじめは恐る恐る・・・エサあげ。




↓ 少しづつ大きな鳥にもエサあげができるようになってきました。




↓ ドクターフィッシュ って小さいけど、ここはまた違う種類の魚。

角質を食べるので手や足を入れると集まってきます。




↓ 面白い鳥 もいました。なんだろう???

掛川花鳥園は、まず入り口に ふくろう が沢山います。

中に入ると、たくさんの鳥が離し飼いになっていて飛び回っています。

エサがセルフ(有料)でところどころに置いてあります。

鳥もちゃんと慣れていて近寄ってきます。




↓ エサは りんご が主にです。




↓ ショータイム などがあります。

参加型で結構楽しめますよぉ~猛禽類のショーは屋外でこれも迫力があります。




↓ 姪っ子は必死に手を上げて指名貰ってフラフープ持ち係になりました。

かなり喜んで必死に持ってましたよぉ~、そこをオウムがくぐります。




↓ なんとか かわせみ・・・忘れちゃった。




↓ フラミンゴ など大きな鳥もいました。




↓ くっきりした配色が見事ですねぇ。




 掛川花鳥園は今回で2回目ですが結構楽しめて、

屋外の 猛禽類のショー 以外は、室内なので雨天でもOKです。

お花がたくさんあるガーデンでは軽食&デザートも食べれます。


私たちは猛禽類のショーはみなかったんですが、

それでも3時間ほどは楽しめますよ~。


掛川花鳥園から山中湖まで、またしばらく  ドライブです。

↓ 小さく富士山が見えてきました。




↓ どんどん富士山が大きくなります。




・・・すっかり暗くなった頃、山中湖のホテルを通り過ぎ、湖畔で夕食のお店探し。

ドライブしながら決めたお店は 「 小作 」 さんです。


↓ 豚肉すいとん 初めて食べたかも・・・

すいとんは、小麦粉を丸めてちぎった感じ???をだし汁で煮るのかな?

東北の方で有名???らしいよ。




↓ 豚肉ほうとう ほうとうは昔やっぱり山中湖で食べた記憶がある。

ほうとうも小麦粉ベース。

こちらは超太めん状態だけどうどんとは全く違うね。




↓ 子供たちがほうとうを食べれないといけないと思って

ごはんものに、おじや も頼んでみました。




↓ これ、おすすめかも。デザートみたいなんだけど・・・

子供たちも、私たちも「おいし~~~ぃ」と共感。

あずきほうとう です。見た目よりおいしい。




↓ わかさぎフライ です。

2皿完食です。子供に大人気。

また、北海道に 氷上わかさぎ釣り に行こうと大盛り上がり。





無事、ホテルに到着です。

今回のホテルは 「 エクシブ山中湖 ヴィラ 」 です。

次回のブログに続きます・・・









最新の画像もっと見る