KABOSUのひとりごと

(1)日々で起きている現象を切り口に社会を洞察する。
(2)テレビ・新聞・政党が言わないことを言う。

北九州市長選挙(2)

2007年01月28日 | 政治
対する民主党等の推薦する北橋は、旧民社党時代から衆議院に6回当選したベテランだ。
新味は無いが、即戦力で知名度も高く、勝つ可能性も充分だ。
北九州市は、愛知と同じく旧同盟系労組が強い上、解放運動等民主党支持団体も多い。
どちらもあまり魅力は無く、変わり映えのしない候補である。
ここも愛知と同じく選挙民は白けているが、政党同士は火花を散らしている。
選挙マニアにとっては見逃せない選挙だ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-02-01 20:14:16
俺は三輪さんに入れるよ。どっちも変わりばえしないなら。しがらみ無くていいんじゃない。目指せ北九州の「そのまんま東」
返信する