母と息子の過払い金返還請求奮闘記!18社合計1000万!金返せゴルァ!!

弁司使わず本人訴訟!満5+5のみ和解!呉皿よ!首洗って待っとけ!しっかと取り戻してみせるし。'08.10.13開始

プロミスより電話

2011年05月10日 20時57分14秒 | プロミス
 プロミスから電話がかかってきた。
出ると何も言わず、少し経ってから
「こちらプロミスですが、お名前と生年月日をどうぞ」
思わず、
「はぁ?そっちから電話してきたんやろ!?なんで言わなあかんねん。」
と少しキレる。
同時にいくつも電話しているようで、相手が出たところから繋いでいるようだ。
用件は言わないし、こっちの名前も把握してないので、とりあえずかけ直せと言って切った。

で、かかってきたのが過払い請求の件。
どうも2回の完済は一連で認めるようだが、過払い利息5%は認めないようで約1300円の債務が残っていると主張。
こっちは1円請求なので大して差がないが、その1300円は払う気がないことを言って、もし請求するのなら裁判しますと強気に迫った。
まぁ、担当者がその場では決められないだろうから、債権債務なしんぽゼロ和解ならしてもいいからそっちで検討してくれと言っておいた。
こういうときはとにかくややこしい客にならないといかんと思い、
「こっちは6~7社のサラ金と裁判して数百万取り戻してんだ。なんぼでも裁判するで。」とも凄んでおいた。
まぁ、どうなるかはわからんがゼロ和解で落ち着きたいところ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿