ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

222222!!

2013年10月28日 | くーちゃん、りんちゃん
土曜日からの肩甲骨下の痛み・・
ご心配いただきありがとうございます。

一昨日より昨日・・
昨日より今日・・
少しずつじゃけど楽になっとる・・気がする・・

が・・明日は仕事で岡山じゃわ~
1人で往復2時間以上・・
運転していくの嫌じゃな~

そんなおばちゃん、本日テンションがあがる出来事が~

お昼休・・

ニャンズBOXのニャーヨさんの所にお邪魔した時・・



222222

すっげ―――

ニャンニャン続きじゃが~

何かいい事ありそうじゃ~



お母さん、単純じゃニャー



朝の出窓・・

外の鳥さんを眺める姉妹・・



でも、りんちゃんはすぐ飽きて・・



毛繕い~



お腹・・モフモフじゃけんな・・
念入りに綺麗にせんといけんな・・



変顔・・りんちゃん・・



くーちゃんも~

おっ!ブサイク姉妹健在!!



いやいや、可愛いよね!!



出窓は・・



最高~


― おまけ ―

美作滝尾駅の向こうに・・



知和駅・・



知和駅の駅舎も、古い・・



置いたまま汽車に乗った??



この中の電話・・



黒電話??



ここだけ・・



時間が止まる・・


byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベス母)
2013-10-28 23:19:09
大丈夫ですか?
明日のお仕事
無理のないように
出掛けてくださいね~
何か、背中に当てたら楽にならないかしら…

素敵な、駅舎ですね
なんにもシナイで
ジーッとしていたいです~

2並び~
いいことありますよ!
返信する
Unknown (ニャーヨ)
2013-10-28 23:28:35
ホントだーッ!!!Σ(@@*)
スゴーイ!
おめでとうございます♪
・・・ッてワタシが言ってイイのかな?(・_・;)
カウンターってあまり気にしてなかったので
なんだかワタシも嬉しいですよ~
あ・・プレゼントとかナニも無くてスミマセン!

今の若い子って黒電話のかけ方、知らないんだそうです・・・
返信する
Unknown (ひなみの母)
2013-10-28 23:56:25
 うーん本当に大丈夫なのですか・ 
ぶつけたとか原因が解かってるならいいけど、そうでないなら、しっかり見てもらったほうがよいですよ。内科も含めてね。おねがいだよ、ちびっこいるんだから。 

駅舎 こんな風景が、あるんだ。いいちこのコマーシャルみたい。建ったの 私達の小さかった頃より前?。今 私すっごい山の中に住んでいますが、基本 区しか住んだ事がなかったので。高校まで関西、大学以降が、東京。猫5匹のため、今の場所に引越し。今の駅がすっごい可愛い駅で、びっくりしたのに。 こんなんではありません。これはJRですか?。 これだけでも魅力だわ。まゆみ(18.5歳猫)元気だし、気候の良い時期に実家帰って、そちらの方にいってみようかな。と思ってしまう。
黒電話って使えるの?。

毛繕い余計にくるくるになるで^^。ちびっこのうちは、毛が抜けにくいからいいけど、おおきくなったら、長毛の子の毛って綿埃の様にふわふわ舞うので、びっくり。(家だけか?)
返信する
Unknown (ゆかり)
2013-10-29 01:40:59
色々コメントを考えていたのですが・・・。

「黒電話」を見た瞬間に!!!!
昔々・・。
我が家が黒電話だった頃。
みんなとポケベルを持っていたのですが
「黒電話だと、打てない」と、泣いて両親に訴えたのを思い出しました。

なんだか、ごめんなさい。
返信する
Unknown (yayo)
2013-10-29 09:38:57
きょうはこちら(横浜)は雨で寒いですが、そちらはいかがですか?

駅舎、映画のセットみたいに風情がありますね。現役なんでしょうか。黒電話なつかしい(*^_^*)

きのうコメントにお返事をありがとうございました。
あのあと、間もなく・・・ピートもお空にお引っ越しをしました。

ずいぶんがんばって最後まで生きようとしたピート。
だから、まだまだもう少し?!なんて思っていたら。
あれれ~。心の準備がぁ……(^^ゞ

うそうそ、もうこれ以上頑張らなくてもいいよね。

ちいちゃんが元気玉を送ってくれたおかげで、とても穏やかに眠るように旅立ちました。

ちいちゃんのいる空…
去年一足先に旅立った兄弟ルドのいる空へ…

ピートとルドは、一緒に生まれた兄弟でした。くーちゃんとりんちゃんみたいに、いつも一緒にいて冬なんてしっかり抱き合って寝ていたっけ。
そんな仲良しだったからね~。

ちいちゃん、ピートがそちらについたらよろしくね。

さて、わたしは最後までしっかりお見送りをしなくては!
また遊びに来ますね~。
返信する
Unknown ()
2013-10-29 20:56:10
最近は…
こんなに痩せた体に針を刺すこと、食べたくないのに食べさせることなど…
ボスに対して申し訳ない気持ちがいっぱいでした。
もう痛いことなんてしたくないって思ってるんじゃないのか、辛いんじゃないのか…
一日に何度も何度も泣きたい気持ちになってしまっていました。
昨日のカバ丸さんの言葉はありがたかったです。
ボスもちいちゃんと同じように穏やかに過ごせているなら嬉しいなぁ。
コタツの中での気持ち良さそうな寝顔を覗き見するのが楽しみなんです。
今日もまた体重は減ってしまってましたが、自分で食べようと頑張ってくれてます。
きっと食べさせられるよりは自分で食べた方がマシって考えてるんだろうなぁ。
毎回顔がベッタベタになってますから。

祖母が住んでいた近くの駅も古いですよ。
戦前からの建物で無人駅。
昭和にタイムスリップした気分になります。
横浜なんですけど、不思議な場所です。

それと、猫好きに2は大事な数字ですよ!
私は28も大好きニャー!




返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます。 (カバ丸1号)
2013-10-29 21:49:58
ベス母さま☆

ご心配おかけ致しました。
痛み、ほとんどなくなり、夕方にはニャンズと遊ぶことが出来ました~

古い駅舎・・
当然無人駅です。
タイムスリップしたみたいですよ。

2並び・・
宝くじでも買おうかな~
なんて・・欲を出したらダメですね(笑)


ニャーヨさま☆

スゴイでしょ~
いやいや、言ってくださいなニャーヨさん~
私も、あまり気にしないのですが・・
偶然視界に入ってきたんですよ~
2並びなんて、嬉しいですよね~
プレゼントは・・毎日ブログで頂いてますよ。
可愛い写真見せてもらってるもの~

黒電話・・ダイヤル回さずに押すかもね(笑)


ひなみの母さま☆

ありがとうございます。
今日の夕方には痛みがほとんど消え・・
チビッ子達と遊ぶことができました~

いいちこのコマーシャルか~
よく言えば、そんな感じかもね~
昭和も初期に建てられたんじゃないかな・・
かなり古いですよ。
JR・・因美線(いんび)です。
鳥取~津山です。
黒電話・・使えると思いますよ~
猫さん達の為のお引越しって・・
すごいね~
まゆみちゃん、まだまだ~頑張ってくださいよ~

りんちゃん・・そのうちいっぱい毛玉作れるね。


ゆかりさま☆

黒電話ね~
今は、逆にレトロでおしゃれにみえたりして~
ポケベルでさえ、懐かしく感じますね。

私の若い時は、家の電話しかなかったので・・
お友達の家の電話番号は覚えてましたよ。
待ち合わせ場所、間違えたら・・
会えないしね・・連絡しようがないからね・・
今は、便利な世の中になったな~なんて・・
今更ながら感じております~


yayoさま☆

ピートちゃん、お空に旅立たれましたか・・・
yayoさんのお気持ちを考えると・・
何と言ってよいのか・・
ただただ、涙が流れます。
ご冥福をお祈りいたします。

眠るように旅立たれたんですね。
きっと、素晴らしい猫生だったんでしょうね。
ルドちゃんが、お迎えに来てくれたのかな。
お空で再会ですね。
ちいちゃんも、きっと待ってますからね。


優さま☆

ボスちゃんの寝姿・・
愛おしくてしかたないですよね。
私も、ちいちゃんが眠っている姿・・
じっと見てました。
そして、辛抱出来なくて声をかけたり、ナデナデしたり。
ちいちゃんも、仕方ないな~って感じで・・
シッポをゆったり振ってくれていましたよ。

ボスちゃんの食べる!!って気持ち。
その気持ちがある限り・・
まだ、頑張れますね。
ベッタベタになった顔を、綺麗に拭いてあげるのも・・
楽しかったりするんですよね・・
『あ~あ~こんなにいっぱい付いたな~
綺麗にしようーー』なんて、話しかけてるでしょ!!

この駅舎・・
きっと、昭和も初期に建てられた・・
そのままだと思います。
知和(ちわ)も美作滝尾も無人駅です。

今度は、282828・・見たいものです~
返信する

コメントを投稿