和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又巡ってきましたね! (kazu)
2010-08-07 14:47:18
私も2回当地を訪問しその悲惨な光景を見てきました。
今ある幸せを大切に感謝して生きなければと思います。
被爆当時の焼け野原の貴重な写真を見せてもらいました。
MP3もしっとり効果大ですね!
返信する
kazuさんへ (和やん)
2010-08-08 11:54:51
毎年強い日差しの中で皆さんが黙祷をされてる様子は心をしめつけられますが
とても大事なことで、多くの人がテレビを通して手を合わされることを願いますね

昨年の作品ですが毎年登場させて孫たちにも見せたいです

kazuさん、コメント有難うございました
返信する
誰の想いも平和を願っているのは一緒なのに (yukariko)
2010-08-08 12:04:22
静かに頭を垂れて死者の為に祈りたい…この地を訪れたものは皆涙ながらに思います。
その思いを改めて感じたスライドショーでした。

先日はTVで原爆二世の原爆症(親が被爆しその子が大きくなってから遺伝で放射能の影響による病気を発症する)の問題を報道されていました。

被爆者も高齢になり少なくなっていると思っていましたが、昔話ではなく、遺伝によって今現在も苦しむ人が沢山おられるのだと知りました。

民社党もばらまきの子供手当より、こういうところでの国の支援を厚くしてあげて欲しいものです。
返信する
yukariko さんへ (和やん)
2010-08-10 08:33:15
新聞やテレビの中で、それは違うでしょ~と思う事が多い今、孫たちにはしっかり伝える義務が私たちにありますね

「戦争」と云う文字が何故この世から消えないのか悲しいです。
返信する