和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

お盆を前に

2010-08-08 | Weblog
今年もみんながお参りに来てくれるので、お墓の掃除に行きました(寸前に雨がぱらっときたので草引きが少し楽でした)
夕方日差しが弱くなってから、お馴染みの散歩道を色々の出会いを楽しみながらのんびりと・・・・
写真をクリックしてお散歩して下さい。

1_thumb.png
2_thumb.png
3_thumb.png
4_thumb.png
5_thumb.png
6_thumb.png
7_thumb.png
8_thumb.png
10_thumb.png
9_thumb.png
11_thumb.png
12_thumb.png

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見なれた筈の里山?風景ですが… (yukariko)
2010-08-08 12:11:01
こうして切り取って並んでいると見なれた筈の風景を『おやっ!』と思います。
日差しに負けない百日紅の赤、木々の間を涼しげな風が吹き抜ける安満山の緑の木々、高いちぎれ雲と暮れなずむ西の空!

お盆の前のお墓参りもちゃんと違うテーマで記事にお纏めになりましたね。
返信する
yukarikoさんいつも有難うございます (和やん)
2010-08-10 08:42:41
側にいる者の務めとして頑張っていますが、最近ではこの坂がきつく感じます

でも行けば決して裏切られることなく元気を貰ってくる良い所です


この「すなねいる」は置換で結構手間取りました、やはり復習は早い方がいいようです
返信する