The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

予定が消えた金曜日

2021-12-04 15:10:40 | 日記

7:10 起床 着替え トイレ(私が担当)

7:30 リビングへ、今朝からご飯は父に世話をしてもらう。ご飯🍚納豆、シャケ、大根小松菜豆腐の味噌汁🥬

9:00林檎🍎からのお菓子、お煎餅、カフェ・オ・レ、お茶、タルト🥧

12:00 トイレ🚽

12:30 🥓コールスローサンド

  

私は健康保険証をもらいに役場に。その間に色々お菓子を食べまくってたみたい。

15:30 足のトレーニング、

      「足を蹴って」と言ったら思いっきり蹴飛ばしてきて、妹吹っ飛ぶ、を見て大笑いするはは。

寒川神社にお祓いの依頼

   何かを書いてる。

銀行から戻ってきた父を捕まえて「30分後にリフトの練習を開始するわよ。」

16:30 練習開始、なかなかコツが掴めず四苦八苦。基本ができないのにオリジナルにしようとする。道は険しい。今日1万歩歩いて足が痛いと言う父。「いきなりそんな無理をするから」「急に痛くなったんじゃないの?イヤイヤで」

19:20 弁当、妹と3人でシェア、フレンチフライ🍟カルビー、アジフライ、ずっと食べてた。

20:00  トイレ🚽寝る 「おやすみなさい、長い一日ありがとうございます。」

12:00 何か呼んでいて見にく「おしっこ。」トイレに座るも全くでない。入り口まで来てるのに出ない。少し待つ。出ない。「どーしましょう。」「出ないけど、おしっこ。「お水でも飲んでみる?」ミッフィー一杯白湯。出ない「諦めてねますか?」「でも、寝てすぐに行きたくなるから。」「だよね。せっかく寒いの起きたのにもったいないね。」しばらく待つがでない。「諦めてお尻拭きますか?」お尻拭いてでない。待つ。もう一回お尻ふく。でた。「良かったね。」「でも、少ししかでない。」
「はい、ティッシュ。」またでた。お尻拭いて、パンツの上げるのを手伝ってくれて寝る。「ありがとう。良かったね。」「ほんと、よかった。おやすみ」妹からのリポート

3:45 ピンポン トイレ🚽水 暑い😵と言うので上掛け一枚外す。「どうもありがとうございます」