か~ちゃんの日記

飲んだり食べたり殴ったり(笑)…
日々のあれこれを気が向くままに♪

K-1まっくす

2006-09-05 16:34:49 | かくとうぎ

昨日のK-1、日本勢はほぼ総崩れでしたねぇ((+_+)) TV放映の無かった試合も多くて残念です。

私の好きな須藤選手も小比類巻選手も、あちゃー(/_+)って感じで…。勝つには勝ったけど、安廣選手も内容的には良くなかったと思います。

でも、負けたけどスゴイと思った選手もいました!

一人目はザンビディスに善戦したTATSUJI選手!

ザンビディスと打ち合って、ダウンしなかっただけでもスゴイですよね~。あの右フックはいつ見ても恐ろしい(-"-;) あれっていわゆる『見えないパンチ』ですよね?ロシアンフックの一種??一歩風に言えば『ドラゴンフィッシュブロー』かしら(笑)

あの右フックが当たる瞬間、あまりの怖さに思わず「うわぁっ」って言っちゃいました(^^ゞ 私がビビッてどうするんだか。

TATSUJI選手はボクシングで五輪選手候補になったことがあるそうですね。う~ん、なるほど。今後の活躍に期待してますっ!


そしてもう一人は惜しくも負傷ストップでTKO負けになってしまった前田選手!

元ボクシング世界王者のカラコダを相手に激しい打ち合いを見せてくれました。

日本のボクシングで三冠獲ってる前田選手。つまりこの試合はボクサー対決だった訳ですが、前田選手のいきなりの飛び膝には驚きました。たぶんカラコダも…(^_^;)

もちろん二人ともパンチのレベルは高かったですが、カラコダのローキックと前田のハイキックがなかなか良かったかも~。画像は前田選手のパンチがHITしたところ。カラコダの顔が面白いっす(笑)

開始直後にダウンしたカラコダに対し、ダウン無しだった前田選手。怪我でストップされてしまって本当に悔しそうでした。こちらも今後の活躍に期待してますっ


その他、楽しみにしていたSHINOBU・ツグト・アマラ選手の試合は放映なくて残念でした(/_;)

終了間際にダウンしてしまって判定負けだったようですね。対戦相手のタイ選手はレイ・セフォーのお弟子さんだそうで、レイ・セフォーがセコンドについてたそうな。なんか贅沢ですね(^_^;)

9月30日にスカパーで完全版(全試合)の放映があるそうなので、楽しみにしておきます。


全体的には何だかパッとしない感じではありましたが、良かったなと思った選手が二人ともボクシング出身者だったのがちょっとウレシイですっ(^_^)

ボクサーは弱いって思われてるのはとても悲しいので、お二人には頑張ってもらいたいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿