烏囘

日々の戯言を書記す場。

久々

2007-07-28 22:02:08 | 食?
今日の夕方から会社の面子で飲み会でした。
非常に季節外れですが、要は大親方が飲みたかったらしい…。
実は、今回の飲み会での面子は始めての人ばかり。
親方を除く、同じ部署の人達は一緒に飲んだ事があるのですよ。

そして、飲み会が開始。

メニューは…

厚揚げ
大根サラダ
刺身
焼肉(ブロック肉をただ焼くだけのもの)
エビチリ
アナゴ(?)の天ぷら
白身魚(たら?)の素上げらしきもの
うどん
わらび餅

以上。
揚げ物が比較的に多く、飲み会場に着く前から吐き気と頭痛がしていた自分はそこそこしか堪能できず;
揚げ物ばかりでは胃に来る。
ただでさえ、水分(冷たいもの)を腹に入れているのに、揚げ物とは…。
食い合わせの悪いもので、確実に腹を壊すよ;

飲み物は、開始のビールを始めに、ウーロンハイと梅酒サワーと烏龍茶。
ある意味、定番です。
烏龍茶は口休めに飲んでいたもの。
酒はうまい飲み方をしたいです。
飲まれる飲み方をしたくないので;

飲み会に行くと必ず…

「飲めるでしょう?」

という質問をよくされます。
普段は1滴も飲まないのにね。
両親、祖父母とも飲める人だから、遺伝的に強いのかもしれない。
酒に金が掛かるから、母上及び祖母は殆ど、酒を飲まない。
顔に出るタイプならどんなに良かったか…。
自分の中では非常に酔っていても、顔に出ない分、飲まされる;
…うぅ~ん。

大親方が「忘年会は盛大にやる」と豪語していたので、どうなる事やら…。
酒は静かに飲みたいですよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は暑いか?涼しいか?(ト... | TOP | 選挙速報開始 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。