烏囘

日々の戯言を書記す場。

選挙速報開始

2007-07-29 20:23:03 | 日常駄文
本日は選挙日。
という事で、自分も近所の投票所に足を運びました。
投票順位は875番だったらしいです。
父上及び母上曰く、「今回の投票者は少ない」との事。
自分が投票を行なった時間では大抵、1000番は超えているとの事。
うぅぅ~ん…そういうものなのか。
期日前投票が多かったのでは?…とも考えましたけどね。
田舎で、何人の人が期日前投票したのだろうか?



選挙の当日は町の放送がうるさく響き渡る。

で。
殆ど、疎遠になっている同級生から電話が掛かって来る。
「○○さんに投票して下さい」と。
熱心ですね。
電話をしてこられても、その人の人となりは知らないし、どのような考えを持って立候補したのか判らない。
それで「宜しく」といわれてもね…。
…それで良いのか?
と思います。

何か中身の無い気がしないでもない。
関心がない自分が悪いとは多少なりとも思いますけど…;


ん~…今日はこれからテレビ番組の殆どが選挙の速報に入るはずだから、別の事をしようかそれともそのまま速報を見ているか、悩み中…。
さぁ、何をしようか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々 | TOP | のっけからかよ! »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。