烏囘

日々の戯言を書記す場。

19。

2010-02-06 22:21:14 | 日常駄文
デス子さんのある机に向かい、作業をしている時。
突如、父上が自分のノートパソを持ち込み、声を掛けて来た。

父上「オイ、19枚のA3用紙くれ!」

藤哉「……19枚?」

父上「あぁ、今から19枚、印刷を掛けたいんだ」

と、言う訳で。
父上に19枚のA3コピー用紙を提供する事になった。
話を聴くと…どうやら仕事らしい。

元々、書面でしかなかったものをデータ化させる作業の依頼。
それがどうやら終了し、試し刷りを実施したいとの事。

仕事場で印刷すれば良いのだが…。
と思ったのだが。
父上の仕事場のパソコンにA3サイズで印刷出来るプリンターが繋がって無いらしい。
社長の使用しているパソコンは繋がっているとか。
社長に頼むのも面倒な為、自宅で試し刷りという理由。

で。
肝心のA3のコピー用紙は自分が所持。
プリンターの置いてあるところに用紙を置いていない。
その為、父上は「紙をよこせ」と要求。


ん~…。
コピー用紙の置き場所を考えるとしよう。
態々、自分の部屋から持ってくるのも面倒だ。

明日も印刷したいとか言っていた為、今日中に何とかしよう。


……笠でも退かせば、場所を確保出来るかなぁ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな季節?(トラバ練習板... | TOP | V-N R-α »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro1468)
2010-02-06 23:26:58
何故か、家にはA3が無いんですよね・・・
使わないから買わない、だから無いってのがあるんですが、
A3ってそんなに使うんでしょうか・・・
家では主にA4が主要戦力なんです
返信する
Unknown (藤哉)
2010-02-07 14:33:51
A3…基本は使わない。
勿論、我が家の主力もA4サイズ。

しかし。
時々、A3サイズが必要となる為、紙だけは購入しています。
まぁ、500枚を1ヶ月で消費する程の使用頻度は無いので1度購入してしまえば、それなりに。

A3で出力する理由?
A4では字が細か過ぎて、見えないからです。
さすがに、リーガルサイズは印刷しませんが(苦笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。