烏囘

日々の戯言を書記す場。

リピート×∞

2007-11-22 21:46:31 | 日常駄文
今日で1つの山場が終了。
お疲れ様です。

ちょっとしたアクシデントもあったが、何とか無事に終了した。
やはり……前社長&親分&大親方達がいる中に自分が混ざるのはかなり抵抗がある。
発言はしなくとも。

コンサルタントに言われる事は毎回、同じ。
時間の無駄?

んん?
改善チームの2人がいない。
1人は出張とは聞いていたが…もう1人は?

指導会が終了して、借りていたパソコンを返却した際に、改善チームのもう1人が事務所にいた事が発覚。
ちょっとその人とお話を実施。

実は昨日も指導会が行なわれ、その状況を少しだけ聞いた。
やはりこちらも同じ事を言われて終了との事。

その方は世界のT社で働いていた事のある方で、3現主義でものを見る。
王道です。
で。
その方が今まで勤めて来た会社の中で今の会社が1番悪いらしい(苦笑)
「上が動かない」「何も進まない」って。
「上の方針が無いから下が好き勝手にやっているんだ」とも言っていた。
だから今日の指導会にも顔を出さなかったらしい。
毎回、同じ事を言われて何も進まない。出席する意味が無いと。
あー…正解。ごもっとも。

議事録を作成しても本当に意味があるのかと常々思う。
読んでいないだろう。きっと。


さぁ、明日の山場に向けて準備をしよう!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕 | TOP | 難関突破? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。