烏囘

日々の戯言を書記す場。

バタバタ

2014-04-25 22:58:48 | 日常駄文
午前中は打合せ。
長引くかと思ったが…意外にもすんなり終了。


途中。
大親分の乱入。


大親分「俺、時間の許す限り、全部署の監査に参加するからな」


さいですか。


後ろから刺される勢いだぞ。
俺は…今のところ、監査対象外の部署にいる為、大親分に刺される事は無いが。
来年あたりはバッサリと切られそうだ……orz



で。
事務所に戻り。
メールを確認。


んん?
何やら怪しいものが……。


送信者は現在、海外出張中の人。
内容はまぁ、製品図面を書けという話。
※海外工場の図面は日本側(俺)が作成。


で。
内容を確認。


…………orz


書く事は出来るが…管理出来るのかよ?


という訳で。
色々な人を巻き添えにしてみた。

品管部門に製品管理について確認。
管理値の変更に関して大親方に確認。
海外工場に出張中の品質サポートの方に確認。


兎に角。


問題事項を潰す為に引っ掻き回してみた。
本来ならば。
依頼をしてきた人がきちんと話し合いをしてきてくれれば良いのだが…。


で。
確認をする事、半日。
ようやく。
結論が出た。


…………長ぇよ…………orz



その次にまた。
別の図面を…。
こちらの質問に対して、回答が無いまま。


もう知らん。


先輩にアドバイス貰い、その文言をつけて突っ返した。




連休前にバタバタと。
まぁ。
海外は連休関係なく稼働。




連休後はまた酷い状況になりそうだ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | あー… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。