烏囘

日々の戯言を書記す場。

何処まで?

2012-07-16 23:38:00 | 日常駄文
はぁ…。
朝に雨が降ったおかげで(中途半端に)蒸し暑さが…orz

頭がボーッとする中。
突如、大親方に声を掛けられる。

大親方「如月、準備に行くぞ!」

藤哉「もう…ですか?」

大親方「あぁ、何か業者の人が既に来てるらしい」

藤哉「了解です…」


という訳で。
打合せの為の会場準備をする事に。


その場所には既に、別部署の大親分であるY親分いた。


で。
会場の準備をしていると…。

Y親分「如月、お前今日の会議の議事録とれよ!」

藤哉「はぁ…分かりました」

うん。
出席者の中で俺が1番下っ端だからなぁ…。


暑さで頭が痛い上に吐き気のダブルパンチ。


そして。
時間となった為。
会議が開始された。



会議終了後。



頭を悩ませながら議事録作成。


議事録を作っている最中。


大親方「今日の会議の議事録作ってるのか?」

藤哉「あっ…ハイ」

大親方「それにしても、如月…お前の議事録作成の話って何処まで知れ渡ってるの?」

藤哉「さぁ…」

大親方「Yさんと同じ部署になった事、無いよな?」

藤哉「ありませんね。 でも…昔から色々な会議に議事録係りで顔出してたので…」

大親方「あぁ。そうか」

藤哉「後は…Iさんの入れ知恵か…」

大親方「あり得るなぁ」


本当に…何処まで知れ渡ってるのか…orz


余計な仕事は増やして欲しくないぞ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑; | TOP | 雑記。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。