烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2012-09-25 23:27:42 | 日常駄文
今日は親方達の役員への事業活動報告の日。


で。
何故か。
俺達課員もその場に居ろという、大親方からの伝令。


そして。
大人しく参加していた。


持ち時間はおよそ30分の筈だったが…。

皆に要らないと言われてた部分を話し始め、その部分だけで30分という…orz


そんな事をした為。
ボスから「巻いて話せ」と。

巻いて話したのは良いが、肝心なところを吹っ飛ばすといった状況。
役員の方々(特に社長)は色々とプレゼンの仕方のツッコミが多かった。


で。
1番耳を疑ったのは…。
新しい建屋の1階部分の半分以上をショールームに…なんて親方がいった。

違うだろぉぉぉぉぉ!!

ショールームじゃねぇよ。
商品を飾る部屋なんて作らねぇよ。


その言葉に引っ掛かった役員は怒り気味。
そりゃそうだ。

大慌てで、大親方と大親分がフォローに入る。

もう…その姿が痛々しい…orz


結局。
その報告。
30分延長の1時間という;

色々と業務内容のダメだしというより、発表の仕方のダメ出しが多かったという。
……何なのだろう。
学会でプレゼンなんぞ数こなしている筈だが…。




はぁ。
呆れ笑いが思わず…。

で。
報告会終了後は今週末に提出しなければならないデータの作成。


しかし。
モバ助で計算させてみたが、「メモリ不足です」のメッセージが…。
解像度が150dpiという低いレベルが限度という。
150dpiでも殆ど動いてくれなかった;


諦めて。
現在。
デス子さんで計算中。


うん。
欲しい解像度でサクサクと動いてる。

でもなぁ。
一応、「高いCPU稼働率」という警告が出た。

モバ助では限界か…。


モデリングだけモバ助を使って作り、最終出力の計算はデス子さんを使えという事か…orz


いや。
まぁ。
PC画面上で見る分にはモバ助のスペックで計算させたものでも、十分だと思われる。

印刷物にする場合は、それなりの解像度が必要な訳で…。
スペックが足りない状況に陥る。


今週中に完全に終わるのか?
明日は…。
学校か。

うん。
頑張ろう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁ…。 | TOP | (o´Д`)=з »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。