烏囘

日々の戯言を書記す場。

鍋事情?(トラバ練習板お題)

2009-11-03 23:19:35 | 食?
寒くなりました。
で。
今回のトラックバック練習板のお題…

『みんなも知りたい!あなたのおうちの”鍋”事情!』

との事。
遅ればせながらも語ってみますか。


我が家の鍋…。
正直、出される頻度は少ない。
理由?
食べないから。

昔は父上が1人鍋を行なっていた。
父上を除いた家族は普通の食事。
父上のみ1人用の鍋をセットし、適当な具材を入れて食す。

今は…本当に食事の時間がバラバラの為、殆ど行なわない。
父上に至っては、食事すら拒否する時がある。

で。
概要文に書きましたが。
石油ストーブが出されると、その上に鍋が置かれる。
大抵はヤカンとか、煮物の鍋とか、長時間煮込むようなものが置かれる。

しかし。
時々であるが、すき焼き紛いのものの鍋が置かれる。
自分で好きなものを取って……ではなく、結局は皿に盛られたものを食す事になる。

最後に、締めとしては…、やはりうどんですかね。
冷ご飯が余っていれば、ご飯をぶち込みますが。

ここ何年かは締め自体、行なっていない。
締めの時まで食事をしていないというか…。
腹の中に入らないというか。


まぁ。
そんなこんなで。
やはり鍋は家族揃ってこその食事という事で。
大した事情が無い、我が家の鍋事情でした。


では。
撤収です。
お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫祭。 | TOP | ヤバイ; »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。