烏囘

日々の戯言を書記す場。

不調?

2009-09-30 22:00:00 | 日常駄文
ん~…。
デス子さんの調子が未だよろしくない。

夏場程の酷さは無いが。

それでもね。
突然の再起動。
驚くよ。

それに。
途中で音声が遮断される。
モニターとの接続が悪いのか、本体そのものが悪いのかは定かではない。
落とす寸前には音声が戻る。

全く以って意味が解からない。

再起動は…1回程度に納まってはいるが…。
午前中に父上が使用しているらしいので、その時の状況は訊いていない。

フリーズして強制終了させたような事を口走っていた気がするが…。

買換え?
ん~…。
今は考えていないなぁ。
窓s7が今年の秋に発売でしたか?
……コロコロと変更されてもね。
正直、ついていけないのですよ。
モバ助は窓s展望を搭載しているが。
正直、オフィス関係は殆ど使用していない。

理由:使い難いから。

家でオフィス関係を使用する場合は仕事を持ち帰った場合が殆ど。
ネタが溜まった時は、小説を打ち込みますが。

それでもね。
仕事場のOSがXP。
”展望”搭載の2007で作成した資料は開かないのですよ。
互換性モードも微妙;

すると必然的に”展望”搭載の2007は使用頻度が低下する。
使用頻度が少ない=覚えられない⇒結果、使い難い?
こういう流れになってしまう。


要するに。
慣れるまでが大変。
順応性が低いから(苦笑)



取り敢えず。
デス子さんのご機嫌を損ねないよう。
余り負荷の掛からない作業のみ実施するという事で。




さて。
撤収するとしますか。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食われた; | TOP | エネルギー »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しや (hiro1468)
2009-09-30 23:21:36
最近、忙しくて全然コメントとかできなくてすみません・・・・・・

XPってあまり使ったこと無いんですが、やっぱvistaより
いいんでしょうか?
僕が使用しているOSはvista homebasicですが、
なんか違いがはっきり分からないんですよね・・・・・・
デザイン?やっぱ互換製ソフトの数とか・・・・・・

返信する
Unknown (藤哉)
2009-10-01 22:49:39
いつもコメントありがとうございます。
気が向いた時に声掛けてくれれば良いので、無理せずに。

では本題。
XPの方が良いかどうかは、正直判りません。
vistaは…グラフィックが綺麗としか…。
設定はシンプルにしなければ、動作に時間が掛かる;
一応、モバ助にはvista businessを搭載していますが…。
設定をシンプルというか、クラシックver.にして負荷を抑えてます。
……本当に抑えられているかどうか怪しいですが(苦笑)
vistaとXP…オフィス機能がXPと違っていて、戸惑います。
要は慣れの問題なのですが、オフィス2000、2003を長年使用しているとね。
なかなか2007は馴染み難いのですよ。
…歳ですかね(苦笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。