烏囘

日々の戯言を書記す場。

食われた;

2009-09-29 22:30:36 | 食?
昨日。
食卓に団子(みたらしと小倉の2種類)が置かれていた。

夕食後に団子を食す気力は無い。

で。

藤哉「明日…団子、残ってるかな?」

母上「残ってるでしょ」

藤哉「でもなぁ…無くなっていそう…」

こんな会話をしていた。



で。
日付が変わり。
本日。
帰宅後。

藤哉「そういえば、団子は?」

母上「無い」

藤哉「えぇ?!」

予感的中。
母上に理由を訊ねた。

どうやら、今日の昼。
母上が父上に昼飯をどうするのかを訊ねたらしい。
すると。
いつも通り「いらない」との返事が…。

しかし。
何も食べさせない訳にはいかず。
只でさえ、体重が減少しているので、少しでも体力をつけてもらわなければならない。

母上は「じゃぁ、団子食べる?」と。
父上に団子を渡したらしい。

すると。
食事は拒否した父上がバクバクと団子を食す。
全部で6本あったのだが、それら全部を食したのかは聴いていない。

本日の父上の昼食…「団子」

これは如何なものかと思うが…。
何も食さない事に比べれば、まだカロリーがある。

という訳で。
団子が消失。

あぁぁ;
残念。


近々、健康診断がある為、間食禁止が天から通達されたのだろうか?
とまぁ。
アホな事を考えてみる。

さて。
しばらくしたら自分で団子を購入しよう。
それが1番良さそうだ。


では。
撤収するとします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌しい… | TOP | 不調? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。