烏囘

日々の戯言を書記す場。

久し振りに

2013-09-21 21:35:37 | 3D?
タイトル的に練習5としておいた方が良いのか?


取り敢えず。
ダラダラと再会をしてみた。


まだ、序盤。


久し振りにソフトを起動したら、新しいバージョンのソフトが出来たよー…的な案内が表示された。

え。
マジですか。



最近の3DCG系は3Dプリントに対応すべく、アップデートがかなりされている。



STLファイルへの書き出しの機能が搭載されただけ?とも思うが…。



3Dプリンターの出力は必ずSTLファイルでなければならないのか?
まぁ。
3次元の点群を的確に伝達出来るフォーマットがそれに該当するのか。


3Dプリンター…どこまで普及するのだろうか?

まだまだ。
家庭用としては高い買い物である事は確かである。


昔は粘土細工だったが、今はプリンターで形状を作成…。



時代は変化するね。
ついていけない……orz




さて、残りの部分を進めるとしよう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純粋ではない気がする | TOP | 続き »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。